• ベストアンサー

アップグレードの後で

windows ME から XP home edition に グレードアップしたら、テレビが使用できなくなり PCメーカーの sotec のインストールガイドを 参考にチェックしたが TVチューナードライバの設定のところで、システムのプロパテイ=ハードウエアー=デバイスマネージャーの表示のなかの ?マルチメデイアコントローラーをダブルクリックと あるが ?マルチメデアコントローラーの表示が無く、ストップしてます。メーカー(sotec)は、 器械(パソコン)の故障ではないか?と言うが どうしたら良いか悩んでます。 パソコン初心者で自己流です、良い解決方が在りましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

アップグレードというのがそもそもお勧めできないんですけどね(^^; 元が悪評高いMeというのもありますし、MeとXPではOSの基本構造からして大違いになっていますから。 必要なデータだけ保存しておいて、一からクリーンインストールすべきだと思います。 システム自体がきちんと動くようになってから、TVチューナーなどの「パソコンが動く上では、無くても困らない」ものについてドライバがどうの動作がどうのといったところをつぶしていくべきです。

tyoiboke4
質問者

お礼

初めからやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.2

OSがMEからXPに変わったのですから当然ドライバもME用のものからXP用のものに入れかえる必要があります。 すべてのドライバを入れかえる必要がありますので、普通は入れかえる前にXP用のドライバを集めておいて保存しておいて入れかえたらすぐにインストールできるようにしておくものです。

tyoiboke4
質問者

お礼

有難う御座いました、が?もう少し勉強します。 まだ 用語の意味がよくわからない超初心者なもので、、、、