• ベストアンサー

使用している方教えて下さい

SOTECのE4200AVRの購入を検討しています。使用者の方がいたら教えて下さい。個人的感想レベルで結構ですのでお願いします。 (1)DVD+RWはリコーのメディアしかちゃんと認識しないとの情報がありますが、実際どうでしょうか。 (2)TVチューナーの画質はいかがでしょうか。また、ハードウエアーエンコード、ソフトウエアーエンコードのどちらでしょうか。 (3)使用されて発生した不具合はあるでしょうか。その内容もお願いします。 (4)ビデオカードは標準のままDVI接続できる17インチ液晶モニターを購入しようと思っています。相性の良い製品を教えて下さい。SOTEC液晶は考えていません。 (5)SOTECの品質やサポートについては、悪い話を良く聞きますが、特に今年になってから改善されてきている話も耳にします。最近のSOTECの品質やサポートについてご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ambix
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私も最近PCを買い換えましたが、購入前にいろいろなHPや掲示板の意見を見ましたところ、やはりSOTECはサポートがあまりよくないという意見が大変多かったですね。 結局私はDELLのDIMENSION8200を購入しました。 サポートもしっかりしているので良いと思いますよ。

nono0614
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 結局本日、私もDELLのDIMENSION4500を購入しました。 やはり品質とサポートは価格と同等以上に重要ですよね。

その他の回答 (2)

  • amanojack
  • ベストアンサー率45% (116/256)
回答No.2

私が、使用している型番は、2年前の夏の型です。 98SEモデルにOFFICE2000をインストールしようとしたところ、どうしても駄目でした。 ユーザーサポートに聞いたところ、『出荷状態以外の動作保証は、していません』とのことでした。 なにかソフトをインストールしたら保証出来ないということですか?という問いにも、『出荷状態以外には・・・』の繰り返し。 キーボードも1年ほどで、完全に壊れました。 ※サポートとのやりとりは、今年の春のことです。 以上、ご参考まで。

nono0614
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 SOTECに関する品質&サポートの悪さには、amanojackさんを含め本当に多くの人が苦しめられている現状がわかりました。SOTECの購入はやめ、DELLにしようと思います。ありがとうございました。

  • nanasi
  • ベストアンサー率20% (64/306)
回答No.1

認識しないとの書き込みがありました。 サポートはあまりよくなっていないと思います。あまりいい評判は聞きませんね。エプソンダイレクトやDELLのほうがいいような気がします。 http://www.epsondirect.co.jp/ http://www.jp.dell.com/jp/

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?ItemCD=001030&MakerCD=146&Product=PC+STATION+E4200AVR&CategoryCD=0010&Anchor=8
nono0614
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDMI DVI 画質

    HDMI DVI 画質について HDMIケーブルをDVI端子に変えて、PC用液晶テレビのDVIに繋いでPS3をしようと思っています。 そこでなのですが、やはり、HDMIでPS3と液晶テレビを繋いだ方が、画質はキレイですか? DVIで繋いでも、画質はそこそこキレイですか?? 液晶テレビのHDMI端子に地デジチューナを接続しようと思っています。

  • デュアル使用に、Dsub×1、DVI×1で、大丈夫ですか?

    GeForce FX5200、 Dsub×1、DVI×1、と構成されているのビデオカードで、 これを、使って二つの液晶ディスプレイで、デュアルで構成したいと思っています。 二つの液晶ディスプレイには、同じ内容の画面を、写す(ミラー表示というのか?)の使用ではなく、 二つの液晶ディスプレイを、ひとつのデスクトップとして使用する使い方を考えています。 これを、ふまえて、カードからの出力ですが、Dsub×1、DVI×1、となっている時、 片方は、Dsub、 もう片方は、DVIとなってしまいます。 これでも、まともに、二つの液晶ディスプレイを、ひとつのデスクトップとして 使用する使い方が、できるのでしょうか? また、片方は、Dsub、 もう片方は、DVIと、出力した場合、気になるほどの画質違いは、 感じられるのでしょうか? 私は、まだ、DVI出力での液晶画面を見たことがありませんが、私のまわりで使っているDsub出力での 画面でも、くっきりしていないとか感じたことはありません。 片方は、Dsub、 もう片方は、DVIと、出力に、見た目大きな違いは、あるのでしょうか? よろしく御願いします。

  • SOTECのPC STATIONについて

    TVチューナーの入っている SOTECの「PC STATION V7200AVR」を使っていますが、 PCの掃除をした後からテレビが映らなくなってしまいました。 多分リカバリをすれば元に戻ると思うのですが、 リカバリ用のCDに傷がついているのか、読み込んでくれません。 このリカバリ用CDというのはハードから自分でコピーするもので、市販はされていません。 このような場合SOTECさんに連絡すれば購入できるのでしょうか? サポートセンターに問い合わせしようにも、問合せだけで 2500円かかってしまうそうなので躊躇しております。。。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • 2台のパソコンを1つのディスプレイで使用するには

    ・富士通  FMV CE70J7 ・SOTEC  BJ9516PB 上記の2台のパソコンを、1つのディスプレイ(SOTECのもの)で使用したいと思っています。 SOTECのディスプレイはHDMIなので、こちらに合わせることにしました。 富士通のほうのつなぎ方がよくわからなかったので、PCショップで聞きました。 まず、PCから「HD15ピン→DVI29ピン(DVI-I)」のケーブルでつなぐ。 そこに「DVI-D(24ピン)→HDMI」の変換アダプタを取り付ける。 アール・ダブリュー・シーというメーカーのHDMIセレクター「RM-HDS3101」のINPUTにつなぐ。 SOTECからのケーブルもHDMIセレクターのINPUTにつなぐ。 OUTPUTからSOTECのディスプレイにHDMIケーブルでつなぐ。 これでつながります、ということでしたので、迷わずそのままを購入しました。 そしてつないでみたところ、SOTECのほうはつながりました。 しかし、富士通のほうは、切り替えスイッチを入れても画面が真っ暗なままでした。 これは配線が間違っているのでしょうか。 それから、一つ気になるのが、SOTECのほうで使用していると、時々緑色のノイズが入ります。 これも何かつなぎ方が悪いのでしょうか。 こちらに詳しい方、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • TVキャプチャユニット、ノートPCの選び方

    現在デスクトップですがコタツで使用したいためノートがほしいのですがSONY,NEC,SOTECの中で一番液晶が綺麗なのはどれですか? ノートでTV付は高いので安いとなるとSOTECですね。 しかし店頭に置いてないためTV画質が見れません。 VAIOなどのTVなしモデルも検討しています。 1万円で買えてUSBでつなげられるTVキャプチャユニット(例:バッファロー PC-SMP2E/U2)をつなげてTV見ると純正でついているTVチューナーと画質は違いますか?

  • DVI-DケーブルをDVI-Iのコネクタに差して使用することは可能ですか?

    お世話になります。 オークションで液晶ディスプレイの購入を検討中なんですが その液晶がDVI-Dのケーブルでパソコンと繋ぐらしいんです。 しかし、私のパソコンはDVI-Iの差し込み口なんです。 そこで質問なんですが、DVI-DのケーブルをDVI-Iの差し込み口に 差して、使用することは出来ますか? お願いします。

  • 1つのパソコンで、CRT・液晶 両方使用するには?

    AOPEN GeForce3 Ti200を使用しておりCRT/DVI-I接続ができます。(OSは、Win2000です) 今現在は、CRTを使っているのですが37インチの液晶を購入したので、今まで使用していなかったDVIを液晶につないで両方使おうと思ったのですが、液晶には何も映りませんでした。 CRT側のケーブルを抜いて、パソコンを再起動させてみると液晶の方に映るようになりました。 両方同時に使用する事は出来ないのでしょうか? 両方同時に使用できなくても、ケーブルを抜いたり、再起動したりしなくても、CRT←→液晶と簡単に切り替える方法は無いのでしょうか? 誰か助けて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 8600GTSを使用しているのですが...DVI接続について質問です

    8600GTS(DVI-I)を使用しているのですが、近々BenQのFP222W(DVI-D)という液晶ディスプレイを購入しようと思っています。 ビデオカード側はDVI-Iなのに対して、ディスプレイ側はDVI-Dですが、これはアダプター等を使用することができますか? また、そのアダプターも教えてもらえますでしょうか。ググっても、どのアダプターを使用してよいのかわからなくて・・ またアダプターでなくても、この二つをつなげる機器があるのでしたら、教えていただけますでしょうか。

  • 「DVI」or「RGB」

    15or17インチの液晶ディスプレイの購入を検討しています。入力端子には「DVI」と「RGB」があるようですが、「RGB」の方が安いことが解りましたが、どのような場合に「DVI」を選んだらよいのでしょうか?。画質ははっきりするような違いがあるのでしょうか?。使用しているパソコンにはどちらの端子も接続できるように成っています。パソコンの使用目的は主にホームページを見たり画像を見たりしています。宜しくお願い致します。

  • ビデオキャプチャーボードの購入を検討しています

    ビデイキャプチャーボードの購入を検討しています 使用条件としては 1:パソコンはPen(4)1.7G、メモリ512M、HDD60G(空き25G) 2:リコーのMP5125A(DVD+RW/+R)と同時購入予定 (リコーの推奨ビデオボードは価格.comなどで検索してもなかったりする) 3:撮り貯めしたビデオをDVDにしてしまってDVDプレイヤーで再生したい (リコーから送ってもらったサンプルDVDは再生可能) 4:TVチューナーはなくてもよい という条件です。 HDDに余裕があるのでAVI形式での取り込みがサポートされていたらいいなと思っています。 価格.com(http://www.kakaku.com/pc/)や BESTGATE(http://www.bestgate.net/)などで探せる 15000円以内程度でお勧めのビデオキャプチャーボードがあれば教えてください