• 締切済み

音がでません!

デバイスマネージャを見るとマルチオーディオコントローラーの所が?のマークになっています。 デバイスの状態が このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください 再インストールしてもダメ たぶん 間違えて消してしまったと思います。 メーカーに問い合わせてもお金を振り込まないと 教えてくれないみたいです。 すぐに直したいのですがなんとかならないものでしょうか よろしくお願いします もっているPCは3年くらい前のイーマシンズです

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.3

とりあえず、デバイスマネージャから、!マークのマルチメディアコントローラを、削除し、再起動です。 ドライバが、残っていれば、自動的にインスコしてくれます。 このPCですか? http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3042.html 「※4 ハードディスクの容量は、実際の使用環境において表記容量より少なく表示されます。リカバリーの為の領域として約3.2GBが予め使用されております 。」 と書かれています。リカバリできるはずです。 まず、取説を読んで、リカバリCDを作りましょう。 ドライバディスクも作れるかも。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

型番書かないとドライバーのDL場所の提示は難しく、ここで型番入れて 探すかリカバリーしてねってしか言えませんが。 http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&model=J6448

haya07
質問者

補足

dokosoko2さん 回答ありがとうございます 型番は J3042 になります

  • no1837
  • ベストアンサー率48% (48/100)
回答No.1

パソコンをご購入された時にドライバCDなどついていませんでしたか? その中にサウンド系のドライバが含まれているはずですので そちらからドライバを入れなおせば直るはずです。 どのような構成のマシンか、マザーボードや後付でサウンドなどを つけておられるのでしたら、その型番さえわかればドライバは ネットから入手することは可能です。 上記2方法を使って入れなおしてもダメな場合はWindows自体が 壊れている可能性があります。 Windowsだけが壊れている場合、HDDも壊れていてWindowsが結果 壊れている場合、両方考えられます。 まずは上2方法を確かめてみて下さい。

haya07
質問者

お礼

no1837さん 回答ありがとうございます もう3,4年前なんでドライバCDは 探したけどなかったです Windowsは壊れてないと思います

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