• ベストアンサー

ハレのちグゥのことで

ハレとグゥのプロフィール知っている人おしえてください。 ハレのちグゥキャラならなんでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.1

基本なので既にご存じかも知れませんが ハレ: 11才。母ウェダが15才の時に主治医だった現保険医にナニされて生まれた子。ウェダはその妊娠が原因で実家を放逐。登場人物中ではしごく常識人の部類だが、往々にしてグゥに行動を操られてしまう。 グゥ:ジャングルで拾われてきた(?)少女。時々スリムな女性に変身。正体不明で何でも喰ってしまうが、喰われたものも体内で無事に生きてる。時々目の中から以前喰われた男女が顔を出したり。 こんなことで良いのかしら。

guu_haredaze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 グゥは確かウェダに拾われてきましたね。

関連するQ&A

  • ジャングルはいつもハレのちグゥのことで

    ハレのちグゥのなかでどのキャラが一番好きですか? また、理由もありましたら書いて下さい。 ちなみに私はハレですね。理由は、やさしいし、なんでもやってくれるし、 母親思いの子だからです。

  • ジャングルはいつもハレのちグゥについて☆

    大好きな漫画、ハレのちグゥのHPをみていたらある質問の中に『オフィシャルファンブックを読んだ方に質問』とかいてありました。ハレグゥのファンとしてその本をほしいものです!どこかで売っているのを見た方はどこで売っていたのかお店だったらお店の名前を教えてください!(例、イトーヨーカ堂の本屋)もしくは今、その本を持っている人はどこで買ったかお店だったらお店の名前を教えてください。よろしくお願いします

  • ジャングルはいつもハレのちグゥ

    ジャングルはいつもハレのちグゥの 『ジャングルはいつもハレのちグゥ』と 『ジャングルはいつもハレのちグゥデラックス』の 歌詞どなたか知りませんか?

  • 結局、グゥの正体はなんだったのか

    金田一蓮十郎のマンガハレグゥ(コミックの方)がついに完結しました。 で、結局最終的にグゥは何者だったのでしょうか。 ぼかしていて答えを明確に示していないので正確なところは作者にしか 分かりませんが(もしかすると作者もちゃんと設定していない可能性も ありますけど)なんだったと思うか、推測でいいので書いてみて欲しい です。 因みにぼくはグゥが行ったら二度と帰ってこれない場所(あの世?)に ハレを連れて行こうとしていたなどの発言から本来は死神的な存在 だったのではないかと思いました。 ただ、一緒にいる内に連れて行くと哀しむ人間が多いことを知り、 それをやめてしまったというような感じなのではないかと。 グゥって何気にハレを初めとして周りの人間のことよく見ていて よく理解していたんだなと思いました。 それはグゥにとっては単なる興味本位だったのかも知れませんが 本当に楽しくて好きだったからこそ連れて行きたくなくなったと。 でも、最終的にはハレの子供として本当の人間として帰ってきたと 捉えました。 ところで、前作「ジャングルはいつもハレのちグゥ」はアニメがTV版と OVA版とで途中で終了してしまっていますがハレグゥのアニメ化は無理 なんでしょうか。 あれから随分経っていて表現がいろいろ過激なハレグゥは規制が激しい 現在においてクリアできない部分や当時はテレ東で放送していたが 現在ではテレ朝の子会社になってしまったシンエイ動画にとっても 作りにくいかも知れないですし。 ちょっと惜しいです。

  • ジャングルはいつもハレのちグゥ

    【アニメ】ジャングルはいつもハレのちグゥのOPテーマ曲を教えてください。

  • ジャングルはいつも ハレのちグゥ

    ハレのちグゥの壁紙(携帯の待ち受けも可)があるサイトを知っている方いませんか?絶対と言う訳でないので、見つけた方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • ハレのちグゥとはれグゥ?

    先日本屋ではれグゥ(?)を見つけました。 前からハレのちグゥは大好きで単行本で買っていたのですが、はれグゥはハレのちグゥの続きと考えていいのでしょうか。 ちなみにハレのちグゥは10巻まで持っているのですが、そこからはれグゥには続いていますか? あとなぜタイトルが変わったのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 「ハレとケ」と旬の味

    誰か答えてください!!ヒントでもいいので... 季節の味、旬の味は「聖と俗」「ハレとケ」の視点から考えるとどのような意味をもっているかをレポートに書かなければならないのですが、まずハレとケ、聖と俗がどういうものなのかがわかりません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お腹がグゥ~ってなるのを止められますか??・・・

    こんにちわ。 私は高校1年生です。 今日、私は恥ずかしい思いをしました。 それは、授業中にお腹がグゥ~ってなってしまったんです!とっても恥ずかしいです・・・ お腹のグゥ~っていうのを止められる方法を教えてください!別にお腹がすいてるわけでもないのに、鳴ってしまったんです! よろしくお願いします!!!

  • 「遠野物語」と「柳田」と「ハレとケ」

    柳田国男の名著「遠野物語」についてです。 柳田と「ハレとケ」というキーワードをよく見ますが、ハレとケと柳田の思想とにはどういった関係があるのでしょうか? 遠野物語の序文や本文を読んではみたもののいまいちよくわかりませんでした。

専門家に質問してみよう