• ベストアンサー

ハレのちグゥとはれグゥ?

先日本屋ではれグゥ(?)を見つけました。 前からハレのちグゥは大好きで単行本で買っていたのですが、はれグゥはハレのちグゥの続きと考えていいのでしょうか。 ちなみにハレのちグゥは10巻まで持っているのですが、そこからはれグゥには続いていますか? あとなぜタイトルが変わったのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』も『ハレ グゥ』も読みました☆ 『ハレ グゥ』は『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』の続編です。(確実に) 10巻でいったん完結。けれど、『ハレ グゥ』として、兄弟の雇った殺し屋(?)から逃げていく御話は続きます。 これも面白いですよ♪

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にでも安心して買ってきます。

その他の回答 (2)

• yano_cha
回答No.2

どういった経緯でタイトルが変わったのかは知りませんが、「ハレグゥ」はストーリー的に完全に「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編です。  単行本のオマケページで作者さん自身もそう書いていますよ。

ryo1982
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 中身が見られない店だったのでこわかったのですが、これで安心して買えます。

• kagemusha
回答No.1

漫画自体は昔一回終った様な気がします。 で、詳しい経緯はよく分からないけど、恐らく名前変えて新連載として始まったのだと思います。 最近たまたま読んでみたら載ってました。 コミックの方は買ってないのですが、恐らく続きだと思います。