• ベストアンサー

ハレのちグゥとはれグゥ?

先日本屋ではれグゥ(?)を見つけました。 前からハレのちグゥは大好きで単行本で買っていたのですが、はれグゥはハレのちグゥの続きと考えていいのでしょうか。 ちなみにハレのちグゥは10巻まで持っているのですが、そこからはれグゥには続いていますか? あとなぜタイトルが変わったのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』も『ハレ グゥ』も読みました☆ 『ハレ グゥ』は『ジャングルはいつも ハレのちグゥ』の続編です。(確実に) 10巻でいったん完結。けれど、『ハレ グゥ』として、兄弟の雇った殺し屋(?)から逃げていく御話は続きます。 これも面白いですよ♪

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日にでも安心して買ってきます。

その他の回答 (2)

  • yano_cha
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

 どういった経緯でタイトルが変わったのかは知りませんが、「ハレグゥ」はストーリー的に完全に「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の続編です。  単行本のオマケページで作者さん自身もそう書いていますよ。

ryo1982
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 中身が見られない店だったのでこわかったのですが、これで安心して買えます。

  • kagemusha
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.1

漫画自体は昔一回終った様な気がします。 で、詳しい経緯はよく分からないけど、恐らく名前変えて新連載として始まったのだと思います。 最近たまたま読んでみたら載ってました。 コミックの方は買ってないのですが、恐らく続きだと思います。

関連するQ&A

  • ジャングルはいつもハレのちグゥのことで

    ハレのちグゥのなかでどのキャラが一番好きですか? また、理由もありましたら書いて下さい。 ちなみに私はハレですね。理由は、やさしいし、なんでもやってくれるし、 母親思いの子だからです。

  • ハレのちグゥのことで

    ハレとグゥのプロフィール知っている人おしえてください。 ハレのちグゥキャラならなんでもいいです。

  • 高河ゆんの「源氏」のその後。

    高河ゆんさん、デビュー当時から大好きでしたが、未完本のあまりの多さに、遠ざかってしまいました。でもあまりに気になる「源氏」のその後。単行本で8巻まで読んでます。その後どうなったのか、続きはかかれるのか、どなたかご存知のかた、おしえてください!

  • 結局、グゥの正体はなんだったのか

    金田一蓮十郎のマンガハレグゥ(コミックの方)がついに完結しました。 で、結局最終的にグゥは何者だったのでしょうか。 ぼかしていて答えを明確に示していないので正確なところは作者にしか 分かりませんが(もしかすると作者もちゃんと設定していない可能性も ありますけど)なんだったと思うか、推測でいいので書いてみて欲しい です。 因みにぼくはグゥが行ったら二度と帰ってこれない場所(あの世?)に ハレを連れて行こうとしていたなどの発言から本来は死神的な存在 だったのではないかと思いました。 ただ、一緒にいる内に連れて行くと哀しむ人間が多いことを知り、 それをやめてしまったというような感じなのではないかと。 グゥって何気にハレを初めとして周りの人間のことよく見ていて よく理解していたんだなと思いました。 それはグゥにとっては単なる興味本位だったのかも知れませんが 本当に楽しくて好きだったからこそ連れて行きたくなくなったと。 でも、最終的にはハレの子供として本当の人間として帰ってきたと 捉えました。 ところで、前作「ジャングルはいつもハレのちグゥ」はアニメがTV版と OVA版とで途中で終了してしまっていますがハレグゥのアニメ化は無理 なんでしょうか。 あれから随分経っていて表現がいろいろ過激なハレグゥは規制が激しい 現在においてクリアできない部分や当時はテレ東で放送していたが 現在ではテレ朝の子会社になってしまったシンエイ動画にとっても 作りにくいかも知れないですし。 ちょっと惜しいです。

  • アニメ『結界師』について

    いまさらながらですが、 日本テレビの19時台にやっていた『結界師』は、単行本の何巻まででしょうか。 それと、 夜中にやっていたのは、その続きなのでしょうか。 続きであるなら、何巻までなのでしょうか。 そもそも、アニメと単行本の内容はイコールですか。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • 「勝手にシロクマ」の最終回は?

    単行本は持っていますが(連載は見ていなかったので分からないのですが)6巻で親離れして「完」。 その後8ページほどその後の続きがあるんですが7巻はないし、落丁かな?と思い本屋で6巻を見てみましたが家にある物と同じでした。 続きを知ってらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?息子共々気になっています。

  • 高河ゆんの源氏について

    高河ゆんの源氏についてなのですが、何年も前に単行本で8巻まで買ったのですが、その続きは何らかの形で続いているのでしょうか?単行本としてはそこで発行が止まっているようですし、他社で続きが出ているようでもない様なのですが…。ご本人の同人誌で続いているとか、もう続きを描く気はないとか、何かご存じでしたら教えてください。

  • 「サトラレ」のその後について

    ちょっと前に、「サトラレ」という映画がありました。その後、TVドラマにもなったのですが、原作の漫画がイブニングという雑誌で掲載されてて、モーニングに変わってから、見なくなったのですが、どなたか、その後、「サトラレ」はどうなったのか知りませんか??? 単行本は5巻まで出てると思うのですが・・・・・

  • NANA

    テレビでNANAを見ていました。 http://www.ntv.co.jp/nana/ の47話(奈々がタクミと結婚する2週間前の花火大会の話)まで見たのだけれど、そこからテレビは放送してくれなくなりました。 この先をテレビで放送してくれる予定はあるのでしょうか? また、予定が無いのでしたら、単行本で続きを読みたいので、何巻から買えばよいのかを教えてください。 本屋さんではビニールがかかっていて、テレビで単行本の何巻のところまで放送されたのかがわかりません。 よろしくお願いします。

  • 銀魂シリアス編

    銀魂大好き人間です。 42巻では43巻の予告が無かったですよね 真選組vs見廻組の続きなのでしょうか?42巻の終わりに高杉登場でテンションが上がってます(1番好きな登場人物は選べませんが…)来年の2月発売まで待てません… 単行本&DVDは制覇していますが、週刊ジャンプは読んでないもので…通院先で置いてるジャンプは読んでいますが…42巻の続きになるかだけ教えて頂けませんか?宜しくお願いします。。後、関係ありませんが、、42巻365訓、チェケラ!!の表紙の土方に惚れました!