-PR-
解決済み

高河ゆんの「アーシアン」はどうなった?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15001
  • 閲覧数569
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

もうかれこれ3年以上は待っています。
探している間も、連載誌は廃刊したとか、どこかに
移って続きが描かれたとか、もう終わったとか、
ウワサは聞いたんですが、本当のところはわかりません。
単行本としては出てないとも聞きました。
続きが読みたいんですがどうしたら読めるんでしょうか? なんとしても読みたいんです!
単行本でしか読んでないので、5巻で止まっています。
知っている方!!お願いします!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

来春まで待てば文庫版が出ることになっています。
詳しくは作者本人のサイトの「OFFICIAL」のところを
ごらんください。
お礼コメント
aslan

お礼率 60% (17/28)

なんとっ!!!
そういうことになっていたとはっ!!
貴重な情報ありがとうございます~!!
こういう情報をまっていました!
うおぉぉぉ!待っててよかった!
ホントにありがとうございました~!!
!!!
投稿日時 - 2000-12-15 14:38:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (24/62)

アーシアンは最終回が掲載されました
確かサウスだったと思うのですが、確かなところは覚えておりませんが、最終回を読んだのは記憶しています。
単行本は出ていないと思います。以前コミック新刊リストに出たこともありましたが結局出ませんでした。

で、本題ですが
どうしても読みたいのでしたら、国立国会図書館で閲覧するのが確実かと思われます。
東京以外にすんでおられるのでしたら、公立の図書館を通して文献複写を申請できる制度があります。
その場合、冊子名とページを特定しておかなければいけませんので、出版社等に問い合わせることが必要でないかと思います。
ちなみに1ページ30円です
さらに法制度上のさまざまな制約がありますので、申請は却下される場合があります。

または、古本屋を回るという手もあります
大手の古本屋や、漫画や雑誌に強い古本屋ですと割と持っている場合があります。

あとは、出版社に在庫を聞くとか、同系統のWebページの掲示板で募集をかけるとかが考えられます。
お礼コメント
aslan

お礼率 60% (17/28)

feilongさんの書いてくれたページをみると、国会図書館でも読めないんだそうです。
なんてひどい仕打ちなんでしょう(泣)!
そういう場合はオークションで探したり、持っている人に借りたりするのが
一般的みたいですね。
アドバイスありがとうございます。でも、ワタシの「アーシアン」読破の旅は
これから始まるようであります…(苦涙)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

こちらをご覧下さいませ

●高河ゆん情報収集委員会
補足コメント
aslan

お礼率 60% (17/28)

おおっ!こんなページがあったのですね!!
これを読むと、もっと待ってればそのうち単行本が出るということなんでしょうか?
しかし、なぜこの方のまんがは連載の経路が複雑なのでしょうか? 
もし知っていたら、5巻(神様が見てる)の続きから最終話ののっている
各雑誌の掲載号、さらに番外編などがのっている同人誌の名前なども
詳しく教えていただけないでしょうか? 
投稿日時 - 2000-12-03 14:07:57
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

アーシアンは1995年春号のサウスで完結しています。

この最終話の載ったサウスはよくヤフーのオークションで見かけますので、そちらをチェックしてみるのも一つの手だと思いますよ(^_^)
お礼コメント
aslan

お礼率 60% (17/28)

アドバイスありがとうございます…と言いたいとこなのですが、
読んでないのは最終話だけじゃないんです~(泣)
93年サウスSummer以降に描かれたもの全部が読みたいのですが、
95年Springで完結するまで毎回きちんと連載されていたのでしょうか?
(お礼なのに質問になってしまいました…ゴメンなさい)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

>93年サウスSummer以降に描かれたもの全部が読みたいのですが、
>95年Springで完結するまで毎回きちんと連載されていたのでしょうか?

94年の夏号ぐらいに一回だけ休みがあったような・・・(^^;

それ以外は毎回載ってたと思います。
単行本未収録ありのサウスは最終回以外もヤフーによく出てます。
・・・今も出品されてましたよ(^^;