• ベストアンサー

借りたものを返すときのお礼状

お礼状の文面を教えていただきたいのです。 送る相手は大学教授。 送るものは本と書類です。 先日、私が仕事(教授のスピーチを文章に起こす)に必要な資料を教授から借りまして、その仕事が一通り終わったので、その資料を郵送で送ろうと思います。 ・資料を貸してくれたことへのお礼 ・借りた際にいろいろ助言してもらったことへのお礼 ・おかげで完成できること このあたりが入っていればいいと思うのですが、"借りたものを返す"礼状の文例がなかなか見つかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_ch
回答No.1

参考URLに「物品借用のお礼」という文例があります。 参考にされてはいかがでしょう。 でも、一生懸命書かれた文章なら、本当は本人の言葉が 一番気持ちが伝わると思います。。

参考URL:
http://www.teglet.co.jp/naoko/gettitle.php?Bunya=2&SubBunya=%8A%B4%8E%D3%82%A8%97%E7
ru1701
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。