• 締切済み

カット&ペーストかな?

皆さん回答をするときに、質問者の文章を引用していらっしゃいますが、どうやってするのでしょうか。やり方が分からないので、いつも打ち直すのですが。 わたしのPCはIBMのノートでマウスは使わずに、キーボードの真中にある赤いボッチと手前中央にある固定されたマウスのようなものを使っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kappa-pa
回答No.6

コピー&ペースト(略してコピペ ですね。 やりかたは自分で欲しい範囲の頭の文字からクリックしたままずずずーとマウスでもぽっちでも上をなぞるようにして文字の上の色を変え(=範囲を指定)、そのままコピー(これも下に説明があるようやり方は右クリックからメニューを出す方法とそれと同じ役割のショートカットキーを押す方法があります) 貼り付けたい場所に移動してそこで今度はペースト(方法は下の方の説明どおりです)します。 カット&ペーストは自分で書いたものを文の順番変えるときなど、いったん消して(カット)その文や文字を他に移動(ペースト)したいときに使います。 IBMのノートのぽっちは使いやすく私も好きで愛用してます。

回答No.5

いったんメモ帳立ち上げてそっちにコピペしておくと楽ですよ。別ウィンドウだし、何件でもコピーできるし。お試しください。 なんでポインティングデバイスの話になるんでしょうか? IBMはどういうのかな(東芝だったらアキュポイントかな?)、アレはマウスを使えない環境でやむをえず使うシロモノ、マウスの方が絶対楽です。

• violet430
回答No.4

マウスあるいはその代替装置を使って、頻用したい文章をなぞって範囲を指定します。 マウスを右クリックして コピー を選ぶか、キーボードのCTRLキーと C キーとを同時に押してコピーします。 あとは回答欄でマウスを右クリックして貼り付け、またはキーボードのCTRLキーと V キーとを同時に押せば貼り付けられます。

回答No.3

#1です。補足します 引用する文の前に > の文字を入れてます。 こんなふうに >皆さん回答をするときに、質問者の文章を引用していらっしゃいますが、どうやってするのでしょうか。やり方が分からないので、いつも打ち直すのですが。

• STICKY2006
回答No.2

こんちゃ。 >>質問者の文章を引用してらっしゃいますが こういうこと?-w- 自分の場合は、別にコピー&ペーストするのも、打ち込むのも対して変わらないので、そのときの気分次第ー。 とりあえず、頭に「>>」をつけて、その後に、打ち込むかコピー&ペーストするかしてます。 ちなみに、コピー&ペーストのショートカットキーもあるので、自分はコピー範囲を選択する時ぐらいしか、マウス使わないかなぁ。。。 とりあえず、コピーしたい範囲をマウスで選択して、右クリックして「コピー」、回答欄の書き込みのところにカーソル移動して「貼り付け」でできますよね。

回答No.1

そうですね。 (1)上の質問文の該当部分を選んで(私はマウスを使います) (2)Ctrl+C(コピー) (3)Ctrl+V(ペースト) ですね。