• 締切済み
  • 暇なときにでも

た、助けて!!

IBMのThink pad を使っていて使っているOSはXPです。 THINK pad にはマウスがなくてもキーボードの真ん中にある赤い小さいボタンみたいのでマウスポインタが動かせますが、あそこの部分が壊れてなんかマウスポインタが自由に動かせません。マウスをつけてなんとか動かせる状態なのですけど、なんとか治す方法とかないでしょうかね?

みんなの回答

• 回答No.5
  • norK

マウストラックの部分を無効にするにはパソコン起動時のXPのロゴが出る前の黒い画面で『F2』か『F4』※(メーカーによっても違いますが画面の文字をよく見ると書いてあります。)を押してBIOS画面で設定のON/OFFが出来ます。この設定時は矢印キーしか使わないので設定できると思います。赤丸さん封印ですね>へ<

質問者からのお礼

みんなーーー 教えてくれてありがとう!! 感動したよ!! こんなに親切な人たちばっかりで!!みんな大好きだ 僕、僕他人に親切にされたことないから超いまないています!!(^0^)ありがとう