• ベストアンサー

PC起動時にナムロックを解除する

PC起動時に必ずナムロックがかかっていている状態で、毎回Ctrl+Alt+NumLKで解除してからログインするため、非常に不便です。 PC起動時からナムロックが解除されている状態に設定する方法を教えていただけますでしょうか? 機種はIBM・Think Pad、OSはWindows XPです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.3

こちらのページの逆の操作をしてください。 Windows2000/XPのログオン時にNumLockも自動でオンにさせたい http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0198.html http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0311.html

nkikko
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定できました。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.2

BIOSの設定で出きるはずです。マニュアルにもあるかと思います。

nkikko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• SolarRay
回答No.1

レジストリ設定が必要なんだけど、「窓使いの友」使えば簡単。

nkikko
質問者

お礼

ありがとうございました。 非常に参考になりました。