-PR-
解決済み

ナムロックをPC起動後も使えるように

  • 困ってます
  • 質問No.140958
  • 閲覧数156
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

winmeでIBMシンクパッドで、外付けのキーボードを使っています。
そこで、起動時になぜか、ナムロックが効かずいつもナムロックキーを押して使っています。
そこで、ウインドウズの機能でナムロックが効きっぱなしになる設定とかありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

通常ノートパソコンでは、起動時はNumLockはoffになっていると思います。

シンクパットが手元にないので多少違うかもしれません。
Windowsでの操作は分かりませんが、BIOSでできます。LaVieだとBootUp Num-Lockの項目があってこれをonにしておくとNumLockが効いた状態で立ち上がります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんでいかがでしょうか
一度お試し下さい。