• ベストアンサー

Nipponia nipponという純米酒

Nipponia nipponという純米酒を探しています。 ネットでの販売店は何店か見つかったんですが、できれば店頭で商品を見て買いたいです。 関東でこのお酒を扱っている酒屋さんをご存知のかたいらっしゃいましたら是非教えてください。 飲んだことのあるかたがいらっしゃいましたら、感想も合わせてお聞かせください!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらで売ってます、福光屋銀座店ですが玉川店も扱っています http://www.fukumitsuya.com/sake_shop/ginza/index.html これから飲もうと思っているので味は? チェリーの香りがすると聞いてます

その他の回答 (1)

noname#160718
noname#160718
回答No.2

売っている場所は知らないのですが(でもNo.1さんが書かれているので)、何度か飲んだことがあります。  確かにチェリーというか、そんな香りがします。  度数は普通の日本酒と変わらないのですが、香りが良いのと甘口で飲みやすいため、「日本酒」というより「米のワイン」という感じです。  日本酒が好きな人には物足りないかもしれません。  私は富山なのですが、こちらでは「店主の拘りが強い居酒屋」として有名な店があります。  この店ではここでしか飲めない銘柄の日本酒を出しているのですが、県外のお客(というか初めての客)を連れてその酒を頼むと、最初にこのニッポニア・ニッポンを飲んでから、と言われます。まあいかにも食前酒といった感じのお酒なので言いたいことは判るのですがね。  そんなわけなので、私は何度もつき合いで飲まされました。  美味しいのですが、私はその後の本命の方が断然好きです。