• ベストアンサー

彼と別れたい

kasuganotuの回答

回答No.6

老婆心ながら申し上げます。 若かりし頃 そんな風に自分の事ばかり考えて恋愛していたものです。 今何十年も経って思うのは 「恋愛している」気になっていたのは実は 相手を好きになっているのではなくて その時に自分に都合のいい相手を恋愛と錯覚して 付き合っていただけだったんだと感じています。 結婚したい年頃なんだと思いますが あなたが考える様な 王子様なんていませんよ・・・・ でも別れたいなら何を言っても無駄なんだと思いますから 相手に未練を残さないぐらい ハッキリきっぱり別れてあげて下さい。 でないとあなたの気持ちより何より 彼が可哀想なんですよ。

toritorinekoko
質問者

お礼

仰るとおり、結婚に憧れています。 おそらく彼とこのまま行けば来年にも結婚の話がでると思います。 それに怖気づいた・・・というわけではありませんが、この人で大丈夫かな?という思いが日々強くなっているのです。 (とくに仕事が続くのか・・・?と) 生活面でも信じてあげられない、気持ちの面でもすでに家族愛になってしまって物足りない。どちらも決め手がないのです。 だからこそ『もっと他に・・・』と新たな出会いを求めてしまうのでしょうね・・・。 未練を残さないくらいキッパリと。 そうするのが彼への筋ですね。自分の事よりも、まず相手の気持ちにたって気持ちを伝えようと思います。