• ベストアンサー

English native のカウント音を探しています

one,two,tree・・・・ninety-nine ,one hundred まで、 English native speaker の発音を録音したいのですが、どこかのサイトかダウンロードできるところをご存知りませんか? スロトレというトレーニングで使うのですが、1秒から100秒まで、それぞれの秒を、リズムに合わせて英語の発音で聞きたいのです。 自分で頭でカウントするとどうしても速くなるのと、英会話のリスニングの勉強もしているのでこのようなのを探していますが、見つかりません。  以上、皆様、宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

#2ですが補足を拝見しました。ピリオドを使って間を入れてみるといいでしょう。 one.....two.....three.....という具合に。

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございました。改行プラス1行のスペースでした!! one, two, ...... eight, nine, ten. で、できました。100ポイント差し上げたいくらいです(~o~)

breeze04
質問者

補足

ピリオドを使ってみましたが、同じ7秒でした。全角スペースでは3xxと入ります。

その他の回答 (2)

• ucok
回答No.2

自分で入力した文章をネイティヴが朗読してくれるサイトならあります。 http://www.nuance.com/realspeak/demo/default.asp http://actor.loquendo.com/actordemo/default.asp?voice=Amalia 私はPCに詳しくないので、きれいに録音できる方法は知りませんが、最悪は、レコーダーのマイクをPCに近づければいいでしょう。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。取り敢えず、one からten までやって見たところ7秒で、twenty までやってみると14秒でした。これを一カウント1秒か、または、10カウント10秒にして辻褄を合わせたいのですが、良い方法はないですか?

回答No.1

お使いのPCがXPでしたら、コントロールパネルの音声認識で、音声を合成させてみたらどうでしょう?これをwavファイルに取れば良いのではないでしょうか? もしくは、Excelがあればセル一つ一つにone、two、とone hundredまで入れ、それを音声読み上げで読ませてみてはどうでしょう?

breeze04
質問者

お礼

ありがとうございました。

breeze04
質問者

補足

ありがとうございます。98seなのです。明くまでも、nativeの発音を希望しています。