• ベストアンサー

派遣での仕事紹介で、不採用でしたが、自分から直接応募OK?

この度、派遣会社から仕事紹介され、職場見学したのですが、 不採用の連絡をいただきました。 不採用の理由は、業務が、営業みたいなこともあり、派遣では 自動車は運転できないということや、そこの会社が直接雇用も 検討されてるからということでした。 それで、どうしてもやりたい仕事であったということもあり 自分で再度、お願いしようと思っていますが、可能なのですか? 同じような経験された方もさることながら、よろしくお願い いたします。

• o-jon
  • お礼率72% (458/631)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shanglee
回答No.2

ためらう理由はまったくないと思います。 (会社のカラーにもよるとは思いますが)打たれ強いイメージがマイナスに働くとはあまり思えません。 それほどまでにやりたい熱意を伝えることができれば、よい結果が出る可能性も高いのでは。 ちなみに私は、一度落ちた(書類で落とされて面接もしてもらえなかった)会社に 半年後もう一度アタックして採用してもらったことがあります。 状況は違いますが、参考までに。

o-jon
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 ほんとは、失礼だとは思ったのですが、面接時に部長さんから頂いた 名刺にE-mailのアドレスが記載してありましたので、メールで 「働きたい」という意思を伝えておきました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.1

可能は可能だと思います。 経験はありませんが、それだけの熱意があるのでしたら、勝手に遠慮して 受けずに後悔し続けるよりは、受けてみたほうがいいと思います。 ただ、派遣で一度不採用になっていることは、書類に書かなくても 面接の時などに話したほうがいいでしょうね。

o-jon
質問者

お礼

ほんとは、失礼だとは思ったのですが、面接時に部長さんから頂いた 名刺にE-mailのアドレスが記載してありましたので、メールで 「働きたい」という意思を伝えておきました。

o-jon
質問者

補足

早速のレス、ありがとうございます。 説明不足なところ、補充の意味で、そこは、新規プロジェクトでして それが計画よりも遅れてるということで、今のところ、公募が ないので、やはり、公募されてから、再応募したほうがいいです よね?