• 締切済み

海外の老人ホームで働きたい。

特にスウェーデンの高齢福祉施設で働きたいのですが・・実際に働いている方、働いていた方、お話聞かせてください。日本では海外の施設を紹介している所は無いのでしょうか?給料は安くてもいいんです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#1675
noname#1675
回答No.1

英語は流暢ですか?福祉の経験はありますか? その国の文化的背景などわかってますか? まずコミュニケーションができないと始まらない世界なのでお聞きしたいのですが。

tomo0312
質問者

お礼

メールありがとうございます。英語は日常会話程度、経験については学校を卒業してから11年間特養で介護職員をしています。文化的背景も自分なりに勉強しているつもりなのですが・・。宜しくお願いいたします。