• 締切済み

ロボコンはカレーを食べた?

1970年代に2~3年にわたり放映されていた子供向けドラマ 「がんばれ!ロボコン」についての質問です。 私の記憶では、ロボコンのエネルギー源はガソリンだったと思うのですが、ガソリンを補給するのはロボット学校内でだけだったでしょうか? また、ある放送回(何話かは不明)で 誰か(何か)を探しまわったロボコンがエネルギー切れになり、その回のお騒がせ子どものお母さんがロボコンにカレーを食べさせてしまい、ロボコンが体調を崩してしまうというエピソードがあったかと思うのですが、もしカレーを食べさせられたとしたらお腹(いつもガソリンを入れるところ)にカレーを流し込まれたのでしょうか? そもそもカレーを食べさせたというエピソード自体あったのでしょうか?この話をロボコンを観ていた知人に聞いても、誰も知らないので私の勘違いかもしれませんが、ロボコンがエネルギー切れでへたっているシーンを強烈に覚えているので、気になって仕方がありません。 くだらない質問で誠に申し訳ありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• Row
回答No.1

カレーの件は覚えていませんが、ロボコンが大野家のマイカー(死語)から ガソリンを勝手に貰って、怒られたりしていたような記憶があります。

ne82
質問者

お礼

Rowさん ありがとうございます。 そしてくだらない質問でごめんなさい・・・ やはり私の思い違いだったのでしょうかねぇ~。 今までに飲み会等で同年代の人がいたら欠かさず初対面の人でもこの質問をしているのですが(さすがに今はやらない。ドンビキされるので)誰も知らないんですよね。私の幻かしら。