• 締切済み

ハイパーデュートリオンシステムについて

機動戦士ガンダムSEED DESTINYと言う番組がありましたが、その中で”ハイパーデュートリオンシステム”ってのがありましたよね。要するにエネルギー切れにならないのが特徴の一つなのですが、第42話の「自由と正義と」の回では、そのシステムを積んだデスティニーガンダムは、エネルギー補給のために退却しています。 これってどうなんですか?ただの製作者側のミスなんですか?それとも何か根拠があってのことなのでしょうか? わかる方がいましたらよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#43069
noname#43069
回答No.1

はい、実際そのシーン確認してきました。 このシーンでの撤退は「レイが(何らかの思惑で)タリアに進言して」させています(補給と整備はついで)。 ついで言えばデスティニーはストレイクフリーダムと、ミネルバはアークエンジェルとドックファイト中です。 こんな状況で「供給側と需給側が一旦静止する必要がある」ハイパーヂュートリオンシステムなんか使ってられません(とまった瞬間撃墜必死です)。

san1126
質問者

お礼

なるほど!わかりやすい解説ですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PSPでガンダムを買おうと

    PSPでガンダムを買おうと 思っているのですがちょっと分からない ことがあったので教えてください。 機動戦士ガンダムSEED 連合VSZ.A.F.TはPSPで発売されているのは分かったのですが機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.TIIはPSPで発売されていますか?IIの方はストライクフリーダムやインフィニットジャスティス、デスティニー、レジェンドなどが使える方です。どなたか教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYについて

    機動戦士ガンダムSEEDに出ているキャラで機動戦士ガンダムSEED DESTINYにも出演が決まっているキャラ教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きな

    機動戦士ガンダムSEEDやSEED DESTINYは僕個人は一番好きなガンダムなのですがいろんなガンダムを見ている方達は結構SEEDやSEED DESTINYを面白くないとか嫌いだと言う意見をよく見ます。僕は好きなのですが嫌いな方はどうゆうところが嫌いなんですか?教えてください!

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYのドムトルーパー

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYのドムトルーパーには誰が乗っているんですか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.TII

    機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.TIIや機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS Z.A.F.TIIPLUSはPSPで発売されないんですか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの エンディングは変わったのでしょうか?

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編

    機動戦士ガンダムSEED DESTINYの続編がでると聞いたのですが本当ですか?

  • ガンダム SEED DESTINYの最後について

    DESTINYの後日談は 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS~選ばれた未来~ とスペシャルエディション4で見れるようですが どっちも同じ後日談なのでしょうか? また続編や完結編などが製作される確立はあるのでしょうか? 全くの0ですかね 宜しくお願いします

  • 土6のアニメ

    TBS系の土6のアニメ(機動戦士ガンダムSEED、鋼の錬金術師(2003年版)、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、BLOOD+、天保異聞 妖奇士、地球へ…、機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン))で一番好きなアニメは何か有りますか?

  • あなたが好きなガンダムのプラモデルは何ですか?

     ガンダムシリーズが好きな方に質問です。  発売されているガンダムのプラモデルで、あなたの好きなもの(複数可)は何ですか?  「機動戦士ガンダム」から「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」まで、どのタイトルでもいいです。  暇な時でいいので、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう