• 締切済み

誰か教えてください

一昨日、中国東北に居る親戚から電話があり、日本人の作家で(名前分からない)子供の病気に関する本を調べて欲しいと頼まれました。 ただ、情報があまりにも少ないので、こちで調べようが有りません。インターネットでトライして見ましたが、勿論結果が知れてる。 ということで、誰か知りませんか?本の内容は、子供各年齢層で罹りやすい病気をまとめているらしい。知ってる人教えてください。Thank you

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

こんばんは、jayOO7さん。「本の探偵」で検索してみてください。医者で作家は、北杜夫、斉藤茂吉、斉藤茂太、渡辺淳一など、多すぎて、しぼりこめません。「小児科医で作家」で検索して、毛利子来(もうりたねき)にたどりつきました。たぶん、『子どもの健康診断』『子どもの病気』(岩波書店)あたりで、あたりかな。 http://www.ehon.info/whoswho/TanekiMouri.html

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/book/kodomo/tantei/