• ベストアンサー

ロードレーサー購入後 準備する物

bhg-1sukiの回答

• ベストアンサー
  • bhg-1suki
回答No.3

ポジティーボと言えば永井さんのお店ですね。最高の技術を持った方なので安心してメンテをお願いできますね。 Willerといえば私も#2さんの言われるパンターニが印象にあります。かっこいいですし、他に乗っている人も少ないので目立って良いですよね。 他の方が書いているもの以外で必要と思われるのは、 ・レインウェア(急な雨対策。距離が長くないのであれば、とりあえず雨しのぎの機能があれば良い。) ・シューズカバー(これから寒い季節になり、ビンディング用シューズは通気性が良いのでつま先が痛くなりますよ。) ・CO2ボンベとインフレータ(急いで空気を入れるときに便利です。) ・サドルバッグ(携行工具やチューブを入れておくため。) ・少しでも背中部分の通気性の良いリュック。(本当は使わなくて済むのがベターですが、必要とあれば。私はドイターのリュックを使用しています。) ・自宅用アーレンキー(携行工具のものでも用は足せますが、出来るならば。輪行時のペダルの取り外しにペダルによっては8mmのものが必要になりますよ。LookのKeoがそうです) ・グリス(これも自宅に用意している方が良いです。ペダルの取り付けなどにしっかりと締めないといけないねじ類では必ず必要です。私はシマノのDURA-ACEのグリスを使用。) ・洗車ブラシセット&ディグリーザなどのケミカル類(洗車をしてフレームはもちろん、チェーンやスプロケットがキレイに光っていると気持ち良いですよ。洗車方法はちょこちょこお店に顔を出して少しずつでも聞いてみると良いですね。自転車がきれいだと愛着もなおさらです。) 思いつくのはこんなところです。なくてよいものもありますが、あれば便利と言うことで、参考にしていただければと思います。

a24kaeru
質問者

補足

こんばんは、いつもお世話になってます。はい、永井さんのお店です。とても親切な方で・・・初めてのロードと言う事を言ったら購入後マンツーマンでレクチャーするので、空いてる時間か、または店が終わってから来てくださいと言われました。 レインウエアーって高価ですよね?!手頃なものでお勧めの物があれば教えてください。出来るだけカッコいい物があれば良いですが・・・ 良いものは高いですよね?! シューズカバーは購入しました。CO2ボンベとインフレータ発注しました。サドルバックはどの位の大きさの物がお勧めですか? 自宅用の工具はペダルを外すレンチとPBの六角レンチ(ボール付き1.5-10mm)くらいしかありません。 グリスはフィニッシュライン テフロングリースという物ならあります。 他にはWAKOメンテルーブとWAKOスーパージャンボという物しかありません。 自転車も洗車するんですね!洗車の仕方まったくわかりませんが、やってみたいと思います。