• 締切済み

メールの終わり方

実は最近好きな人とメールをしているのですが、メールの返事が急に帰ってこなくなります。 そして何日かたってこちらからメールするとまたメールの返事が急に帰ってこなくなります。 これって脈がないと受け止めたほうがよいんでしょうか。

noname#232848
noname#232848

みんなの回答

回答No.2

ほぼ無いでしょう。 向こうから来ないんだから。

noname#232848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し自分は粘ってみることにしました。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.1

どうでしょうか難しいところですね。というのもその人の性格にもよりすし、またあなたに対して主導権を握りたい言い換えれば焦らし作戦かもしれません。出来るならしばらくメールをしないで様子を見てみるのもありかと。本当に嫌いならメールは来ないでしょう。一月辛抱してみ見る勇気が有りますか。それで何も反応がなければ>これって脈がないと受け止めたほうがよいんでしょうか。が正解となりましょう。

noname#232848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 がんばって個々は辛抱してみたいと思います。 そしてもう一度じっくりと考えてみたいと思います。

関連するQ&A

  • メールをあまりしない彼

    何度かこちらで相談させていただいてます。 最近、片思いの彼とメ―ルが出来るようになりました。 私からメールしよう!って誘ったのですが、その時に「あんまりやらんよ」とは言われたものの、アドレスを教えてくれました。初めの2回ほどは、私の送ったメールに対しての返事を返してくれましたが、それ以降メールしても返事がありません(;_;)返事を返してもらえそうな文章を書いてるつもりなのですが・・・(。_。)彼からメールがくるって事ももちろんありません。 私は今まで友達としかメールしてなかったので、メールすればだいたい返事とか返ってきました。そのせいか、返事が無いと迷惑なのかなぁとか考えてしまって、なんとなく送りづらくなってきてます。それに、もしメールがあまり好きではなくても、好きだったり、気になる人には結構返したりしませんか?だから脈ナシかなぁとも思ってチョット凹み気味です(>_<) 今は1日or2日おきくらいにメールしてますが、これはあまりメールしない人にとってどうなんでしょう?もう少し減らした方がいいのでしょうか?本人に聞いて『迷惑』とか言われたら怖いので、本人には聞けません(>_<)ここに来るような人は、パソコンをいじくるような人ですから、メールも結構やられると思うので中々難しいかもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです<(__)> 後、実はメールしながらも話しのネタが無くて困ってます。友達とメールしてても、遊ぶ約束・恋愛相談がほとんどで、たま~におもしろい事・変わった事があったら報告みたいな感じだったので(^_^;みなさんはどんな事をメールしてますか? よろしくお願いします<(__)>

  • メールが来ません

    好きな人は転職したばかりです 好きな人に水曜日にメールを出しました が、返事がありません 土日は休日ですので、ずっと待っていましたが まだ来ません 明日までに来ないなら、脈なしと判断したほうが良いですか 好きな人は旅行業界なので、土日は旅行にでもいって返事が できないのかな?とも思います 皆さんはどう判断されますか このまま明日くらいまで待っていたほうが良いですか いいアドバイスがありましたら教えて下さい

  • 気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。

    気になる人(男)にほとんど自分からたまにですがメール送ってました。 返事は遅いし、向こうからはこないし、気を使って文末に「疲れてたら返信はいいですからね、、ゆっくり休んでくださいね♪」とつけて送りました。 返事はありませんでした。。何日も・・・(普段は送った当日に返ってくるのですが) 気になる人とは何度が2人で遊んでます。進展はなにもありません。 もう脈なしかなと思っていて 最近メール送る気力がなくなってきてたので、これを気にしばらく自分から送るのやめてみました。 向こうからメールがきました。 メールをあまりしない人なのはわかっていたので(本人が言ってました)、向こうからきてビックリです。 これは少しでも脈ありでしょうか?? あきらめるのはまだはやい?? これは

  • メールが返ってきません

    女友達で最近いい感じの人がいるんですけど、彼女も脈があるみたいです。でも彼女は昔の彼氏を引きずって、また昔と同じ辛い思いをしたくないのか、僕を忘れようとして僕のメールに返事をくれません。僕はどうすればいいですか?

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 一目惚れの子とのメール

    昨日大学で一目惚れをしてしまった女の子にメアドを教えてもらいました。 昨日は結構メールをして、「おやすみ~」となって終わりました。 そして、今朝僕から「おはよう」とメールしたのですか、3、4通メールしただけで急に返事がこなくなりました。 朝からメールしたのはまずかったのでしょうか? これは全く脈無しってことなのでしょうか? もし脈無しだとしても僕は諦めたくないんです どんなふうにこれからメールをするべきか、また、どんなふうに直接絡むべきか教えてください。 ちなみに彼女とは週に1日しか同じ授業の日がなく、それ以外の接点はなしです。 よろしくお願いします

  • メールの内容とデートに誘うタイミング

    最近気になる人と メールをしだしました。 全然日は浅い(2日間)ですが、 メールの返事が5分~10 位のペースで帰ってきて メールの内容は自分の体調を気遣っているメールなのですが、脈はあるのか、ないのかわかりません なので脈ありか、なしかを教えて下さいm(_ _)m それと、どのタイミングでデートに誘うかも教えて下さい。 ワガママ言っているのは承知の上です。 どうかみんなの力を貸してください。

  • 好きな人からメールがこなくて悩んでます。

    私も彼も社会人です。彼は介護福祉士です。 私は21歳、彼は24歳です。 6/ 9日まで毎日メールしていましたが、遊ぶ日にちを決めている段階で連絡が来なくなりました。。。 14か20が仕事がお休みだったそうなので、 14にしよ~?と返事すると、 その日の夜に返事がきて、「14日夕方から会議になってしまったから厳しい」と言われました 私は20日でもよかったので、「11日か20日だったらどっちがいい?」と返信してから(9日から)まだ返事がきません; まだメールがこなくなってから3日しかたっていませんが、明日までにメールがこなかったらこちらから再度メールを送ってみてもいいと思いますか? ちなみに彼は今日6/11は仕事がお休みだと言っていました。。。お休みなのにメールがこないのは、少し気になります: 以前に一度ドタキャンされたことがあるので不安です・・・以前に4人で飲みに行く約束をしている際に連絡がこなくなり、彼の友人に連絡したところ、「飲み会なくなったらしい」と彼の口からでなく、彼の友人に言われ、腹がたちましたが、その後日、別の日に集まりました。 こういう男の人は辞めたほうがいいでしょうか?(;-;) 遊ぶ日にちを決める前のメールの内容は、「早く○○に会いたいな!」など脈ありなことを言ってくれていたので舞い上がっていましたが、私の勘違いでしょうか・・・ 足湯や、温泉、ドライブへ行きたいね♪などという会話もしました。 ただの思わせぶりでしょうか。 メールがこなくなってまだ3日しか経っていないので考えすぎでしょうか? 彼は彼女はいないと言っていましたが、5月あたりまで、元カノに「別れたくない」と言われていたようで、(嫉妬深い元カノさんだったようで、彼からふったそうです)やっと最近連絡もこなくなり落ち着いたと言っていました。 本当に彼女と別れたのかどうか怪しいのですが、実は彼女がいるのかと疑ってしまいます・・・ 彼には自分から連絡しないほうがいいか、連絡してもいいとおもいますか?

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    お互いアラサーなんですが、以前から好きな人にメールをしたら 返事が来なくなりました。 元々、メール不精のせいか彼から発信のメールっていうのは少なかった のですが、私から入れるメールには遅くなっても返事はくれていました。(一回やりとり出来れば良い方です) デートのお誘いも私からが多かったですが、誘えば断ることなく会ってくれました。 ですが、お盆休みに入ったときに珍しく彼からメールが来て私が返事を 返してそのまま終了といった何時ものパターンでした。 でも、一週間から10日ほど明けてから私から連絡を入れるのですが、今回は未だに来てません。 しつこくはしていないつもりですが嫌われてしまったのでしょうか? それとも返事をするまでもない内容だと自己解決してしまったのか。 そこで質問なのですが、もうすぐで彼の誕生日が来るのですが メールシカトの状況で、お誘いしてもいいものですか? それとも、何か違うメール文で送ったほうがいいですか? メールを返さないっていうのは、やっぱり脈はありませんよね。

  • 男性にとってメールとは

    好きな男性と毎日メールをしています。 彼は返事をくれるタイプなので、メールが何日も続いてすごく嬉しいです。 (実際はLINEなのですが、メールって言った方が様々な年代の方に回答してもらえると思ってメールと書きました) 嬉しいのですけれども、彼はすぐ読んでから、返事は数時間後にしてくれます。 それって、やっぱり彼はメールがめんどくさかったり、苦手だったりするのでしょうか。 忙しいのに、迷惑なのに、優しいから放置してから一応返事してくれてるのですか><? そう思って一応、返事しなくてもいいメールをしてみても、返事は来ますし、かわいいとかはたまに言ってくれます。 でも脈があったら、読んですぐメールしますよね?! これは優しさであって、もう脈がないと見てよろしいのでしょうか… 男性の皆さんは例えば気になっている女性からメール(LINE)が来たらすぐ開けますか? そしてすぐ返事しますか?また、嫌いな女性や友達になりたい女性に対してはどうですか? 後、メールは嫌いだけど、放置したものの、優しいから最終的には返事をしてしまったりしますか?