• ベストアンサー

魔弾の射手の悪魔ザビエルはあてつけ?

魔弾の射手の悪魔ザビエルは名前からしてイエズス会のフランシスコ・ザビエルを意識したのかなと思いました。実際のところどうでしょう?台本の作者は旧教へのあてつけからそんな名前にしたのでしょうか?

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delirium
回答No.1

直接の回答ではありませんが、「魔弾の射手」の悪魔の名前は「ザビエル(Xavier)」ではなくて「ザミエル(Samiel、Zamiel)」だと思います。ザビエルとの関係はわかりません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%BC%BE%E3%81%AE%E5%B0%84%E6%89%8B http://de.wikipedia.org/wiki/Der_Freisch%C3%BCtz http://en.wikipedia.org/wiki/Der_Freisch%C3%BCtz