• ベストアンサー

☆カルパッチョソース☆

かつおのたたきが余っちゃいました。 かつおに合うソースを教えてください。 普通の米酢とオリーブオイルはあります。 これでカルパッチョできますか??

noname#202989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cozyskt
回答No.1

1)オリーブオイルとニンニクのスライスをごく弱火にかけ、香りが出たらそのまま冷ましておきます。 2)なるべく薄切りにしたカツオを皿にならべ、軽く塩コショウします。 3)タマネギとトマトの薄切り、アサツキの小口切りをカツオの上に盛ります。 4)3の皿に1をまわしかけ、お酢(またはレモン汁)としょうゆをさっとかけて完成です。

質問者

お礼

美味しく出来ました! ありがとうございました♪