• ベストアンサー

デジタルカメラからPCへのプラグ

デジカメを買い換えました。(安かったので突然買い) 前のデジカメは6年前に購入したものでPC裏COM1の所につないで問題なく写真をPCに落として来ました。 ところが、今回購入したデジカメについてきたコードからPCへの差込は小さな長方形になっていて、わがPCにつなげません。 店の人に聞くと、フロッピー型をしていて長方形の差込のついているものを買うよう薦められましたが、デジカメ価格の6割も出してこれを買う気にもならず、デジカメの返品も考えています。(又は新しいPCの購入) どなたか良いアイデアを教えて下さい。

• ROYFF
  • お礼率77% (216/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

小さな長方形…、多分USBのことですね。最近はこれが主流になっています。USBが付いていないということは、かなり前のPCをお使いのようですね。 PCIバスが空いているのであればUSBのポートを増設するというのも手です。ただしOSがWin98以降というのが条件ですが。 それか、COMポートにつなぐタイプのメモリーリーダーを探してみてはどうでしょうか?これであれば、少なくともフロッピー型よりは安いと思います。

ROYFF
質問者

お礼

Comポートにつなぐメモリーリーダ、のイメージが解らず、捜してもみつからなかったのですが、結局 他の事情があって2台目のPCを買う事になりつつあります。 ご回答有難うございました。