• ベストアンサー

お前が買え!

よく我が家に、株や先物取引関連戦闘員の電話がかかってきたり、セールス戦闘員ショッカーが攻め込んできます。 彼らは、異口同音にこういいます 「この商品は、もうかりますよ!」 だったらあんたが買え!と思いますが、皆さんはこういうセールス戦闘員ショッカーをどう思いますか? 私が絶対儲かる方策を知っていたら、絶対に他人に教えません。

noname#24295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

この手の商品セールスで 利益を確実視されるような発言をして商品を販売する事は法律で禁止されていますので、私の場合はその様にセールスしてきた方には、次の様に対応します。 「すみません、もう一度ハッキリと会社名・お名前・「この商品は、もうかりますよ!」と言ってください。念のため録音しますので・・」 と言えば大抵は引き下がります。 それでも引き下がらない輩には 「なるほど、では私の口座に勝手に100万円振り込んでください。その100万円も元に利益を出して、8:2で利益を分け合いましょう。私は自分の口座を使用するので当然8割貰いますが・・・」 手っ取り早いのが 「私の父は ○○証券の総務部長をしていますが、それでも株の話をされるのですか?」 かな! 色々と遊べますよ。。。。

質問者

お礼

ありがとうございました。 貴方のセールスギャラクター撃墜マニュアルを、ありがたく頂きます。 しかしまあ、貴方もかなりのツワモノですな。戦闘員どもをゴラク・遊びの手段にするとは・・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

>私が絶対儲かる方策を知っていたら、絶対に他人に教えません。 全く同感です。

質問者

お礼

ご賛同ありがとうございました。

• m0r1_2006
回答No.4

>「この商品は、もうかりますよ!」 あなたが購入してくれると,私が儲かるという意味ですよ.

質問者

お礼

そうだったのか! ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.3

個人的にはこういう対応しています。 「よし、分かった。但し、現在手持ちのお金がないので君僕に100万円ほど貸して欲しい。 君がいう通りなら100%もうかるから原本割れは無いし、儲かったお金で利息も払うよ。”但し原本割れしたら返せないけど”」 忙しくないとき限定の時間つぶしですが。 忙しいときは「する気無い!」でガチャ切りです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 貴方のセールス死ね死ね団撃墜マニュアルを、早速使ってみたいと思います。

• kadakun1
回答No.1

笑えましたw その通りです。私もその手の電話の場合は「なら、あなたが買えば良いんじゃないですか?」と切り込みます。 すると、「是非お客様にも喜んで頂きたく、勧めているのです」とかえされますw そう来たら「今のところ資金がないので、あなたが代わりに買ってください。それで出た利益を私にくれれば良いですよ」と言います。 相手は「・・・・」「それはちょっと・・」ときますねw 「私に喜んで欲しいならそのくらいしてくれないとね~。出来ないなら要りませんから、切りますね」と切ってしまいます。 世の中そんなに甘いことなどないですから、絶対に儲かる話はないですw あれば自分一人でやりますよね~。他人に教えればその分もうけが減りますからw

質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたのセールスショッカー撃退マニュアルご伝授頂戴させていただきます。