• ベストアンサー

車が止まってしまう

お車に詳しい方のご意見を頂戴したく、書き込みをいたします。 信号待ちにて、エンジンが急に停止。その後、セルは回りますがエンジン掛からずという内容でした。その後、アクセルをふかし気味にセルを回した所、何なく掛かりました。喜び勇んで家へ帰り、友人宅へ家庭訪問に出かけようとした矢先、掛かっていたエンジンがまた止まり、今度は一向に掛からない状態になってございます。私は車にうといので良く分かりかねますが、どなたか、この様な状態を修繕された経験をお持ちのお方、心優しい整備士のお方、もしいらっしゃいましたら、お返事を下さいませ。当方、かなり困っております。

noname#35095
noname#35095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunrisedr
回答No.1

まず、車種と年式、エンジン型式を書いていただければ、詳しい回答が得られる可能性があります。 インストのメーター内にエンジン警告等は点いていませんか? 考えられる原因としては、燃料系が一番怪しいと思います。燃料ポンプの動くが悪く、または止まっていて、燃料がこないためにエンストしたと考えられます。 そのほか、点火系、空気制御系も考えられますが、頂いた情報だけでは解りませんし、疑いだしたら切りがありません。 結論を言いますと、ここでの問題解決は不可能と思います。燃料系が怪しいとアドバイスしても、燃料ポンプが動いているか、燃圧はあるか、質問者様はご自分で確認できますか? 部品調達をして交換できますか? 失礼ながら、質問者様は「車にうとい」とのことですので、一刻も早く修理工場に持ち込んだほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは 私も、キャロルで、2度も同様の経験をし、大汗をかきました。 買ったところが取りにきてくれ、2年以内のコンピュ-ター系の故障ということで、無料で交換してくれました。 素人には、車の修理は無理なので、信頼できるところへ依頼するのが良いです。まずは、買ったところへ言うのがいいと思います。