• 締切済み
  • 困ってます

車が故障しました

20年式のATムーブカスタム(新車で買って、ついこの間車検が終わったばかり)に乗っているのですが、今日、嫁が信号待ちをしている間に故障したそうです。信号待ちでブレーキだけ踏んだ状態なのに、アクセルを、ふかしてるような状態になったそうです、エンジンがかかっている状態であれば、パーキングに入れていてもその状態だったそうです。車はすぐ店の方に持っていって原因不明と言われ、そのままディーラーの方に行きました。 私仕事でしたので確認してないのですが、気になったので修理費とか結構とられるのかと不安になり質問してみました。分かる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.3
  • ka2_abe

・・・ ムーブの改善対策に 「アクセルケーブルの劣化に伴う修理」というのが 目につきます。 =普通そんなもの致命的に劣化することなど無い!!! http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200710-2/index.htm もちろん、質問者さんの車が該当しているわけではありません。 ですが。 ですので? 質問者さんの車も その辺りに不具合が出ているとも考えられます。 =アクセルワイヤーの戻り不良。 =ペダル自体はちゃんと戻るのにワイヤーが戻っていない のだと思われる急発性症状ですね。 コンピュータとかエンジンそのもの?では 無い感じです。 ちなみに、エンジンそのものもやばい車のようですが・・・ VVC強度が極端に低いらしいですね・・・ まあ、今回の現象と直接関係ないかも?知れませんが 薄い可能性として述べておきます。 http://www.koyo999.com/newpage60.html http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200710-3/index.htm ディーラーに行ってください。