- ベストアンサー
現行セリカについて 走り屋 走行会 サーキット
現行セリカについてなのですがFFのスポーツカーとして峠やサーキットなどで走るぶんに関して良い点や悪い点や社外パーツなどみなさん意見をもらえれば幸いです よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
まず,セリカは生産はもうされていないので最終型(ZZT231)と考えさせていただきます。 ST205(先代セリカ)と比較してエンジンが2リッターから1.8リッターに変更になっています。そのため,多少非力に感じるかもしれませんね。 ただし車重が軽くなっているため,コーナーなどでの軽快感は上がっていると思います。 社外パーツは豊富ではありませんが,一通り揃っていますね。 ただ,峠やサーキットで走ることを考えるとインテグラType Rの方が数倍楽しいと思います。同じ1.8リッターでも別物です。 個人的意見としてこのクラス(1.8~2リッターNA)で中古車を買うのであれば 1.街乗り重視・たまにサーキットで走りたいのであればセリカ 2.サーキットをガンガンに走りたいのであればホンダのインテR 私は昔このクラスでは三菱のFTOに乗ってました。 コーナーも良いし六発で音も良いし,良い車でしたよ。今,程度の良いものを探すのは難しいでしょうが・・・・。
その他の回答 (1)
- E-mi
- ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.2
悪い意味では…FFスポーツとの事ですが、価格の安さ以外は全て最終型インテグラR(DC5)に負けていると思いましょう。 走るスポーツカーではなく、若者のデート用スポーツカーだと思います。 パーツもインテの方が圧倒的に多いです。