• ベストアンサー

現行セリカについて 走り屋 走行会 サーキット

現行セリカについてなのですがFFのスポーツカーとして峠やサーキットなどで走るぶんに関して良い点や悪い点や社外パーツなどみなさん意見をもらえれば幸いです よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoggit
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

まず,セリカは生産はもうされていないので最終型(ZZT231)と考えさせていただきます。 ST205(先代セリカ)と比較してエンジンが2リッターから1.8リッターに変更になっています。そのため,多少非力に感じるかもしれませんね。 ただし車重が軽くなっているため,コーナーなどでの軽快感は上がっていると思います。 社外パーツは豊富ではありませんが,一通り揃っていますね。 ただ,峠やサーキットで走ることを考えるとインテグラType Rの方が数倍楽しいと思います。同じ1.8リッターでも別物です。 個人的意見としてこのクラス(1.8~2リッターNA)で中古車を買うのであれば 1.街乗り重視・たまにサーキットで走りたいのであればセリカ 2.サーキットをガンガンに走りたいのであればホンダのインテR 私は昔このクラスでは三菱のFTOに乗ってました。 コーナーも良いし六発で音も良いし,良い車でしたよ。今,程度の良いものを探すのは難しいでしょうが・・・・。

その他の回答 (1)

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.2

悪い意味では…FFスポーツとの事ですが、価格の安さ以外は全て最終型インテグラR(DC5)に負けていると思いましょう。 走るスポーツカーではなく、若者のデート用スポーツカーだと思います。 パーツもインテの方が圧倒的に多いです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう