• ベストアンサー

セリカxxについて

セリカxxに乗っている現役の方などおられますか?? スポーツ走行サーッキットや峠での走行をする上での良い点や悪い点などできれば教えてください 後今現在でも社外パーツなどは豊富に流通しているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

セリカXXってあのセリカXXだよね・・・? 1978年から発売された車だよね・・・? >スポーツ走行サーッキットや峠での走行をする上での良い点や悪い点などできれば教えてください 良くも悪くも旧車です。 サーキット走行すればしっかりメンテナンスしてても経年劣化によりすぐ壊れるし パワーも無ければ、スピードもそれほど出せません。 本気でやるとなったら、オリジナルのパーツを使わずに他車のエンジンの流用などを考える必要もあります。 >後今現在でも社外パーツなどは豊富に流通しているのでしょうか?? 30年前の車です。社外パーツなどはほぼありません。 また保守パーツも殆ど残っていないために、故障した場合は最悪1から部品を作る必要があります。 とはいえ、数は少ないですがオーナーズクラブがあります。 オーナーズクラブに入会すればさまざまな情報はもらえますよ。

参考URL:
http://www.celica-matsuri.org/c00/09s.htm