• ベストアンサー

ビジネス+カジュアルな時計探してます!

当方、30代中盤のサラリーマンです。 ビジネスにも使えるけど、ガチガチなビジネスモデルではなく、 休日も付けれるようなカジュアルさのある時計を探しています。 予算は10万前後です。 漠然とした質問になってしまいましたが、 例えば、シチズンのアテッサシリーズは、カッコいいと思ってます。 メーカーは特にこだわりがありません。 日本のメーカーのモデルでも一目置けるようなモノが見つかれば嬉しいです。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは☆ ハミルトンのベンチュラ・クロノなんてどうでしょう? かっこいいので私は大好きな時計です。

参考URL:
http://www.hamiltonwatch.jp/collection/american_classic/ventura/h24412732.html
nagareyamataro
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい、申し訳ございませんでした。 実際、お店で見てきましたよ! 中々いいですね。あとは賞与が出るのを待つだけです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕時計 エコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?

    シチズンのアテッサみたいにエコドライブ+電波時計の腕時計は国内メーカーのモデルしかないのでしょうか?。

  • ビジネスシーンにクロノグラフの時計は大丈夫?

    来年から金融機関で働く学生です。citizenの電波時計でクロノグラフの付いてるものがいいなぁと考えていて、attesaのどれかにしようかと考えているのですが、ビジネスにクロノグラフってカジュアル過ぎないでしょうか?また、クロノグラフってゴツイですが、スーツには合うのでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。m(__)m

  • 社会人の腕時計とは・・・

    あと数ヶ月で就職する22才の学生です。 そこで就職する前に腕時計を買おうと思っているのですが、今まで腕時計をしたことが無く、知識が浅はかです。 調べた結果、初めはシチズンのATTESAあたりが無難なのかと思い、いざ時計屋へ行きました。 しかし、時計屋さんには「おじさんくさい」と言われてしまう始末です。 そこでガラっと雰囲気を変え、今はD&Gや、アルマーニあたりに目をつけています。 しかし、こられのブランドはどっちかというとカジュアルな感じが漂っています。 そこで質問です。 社会人として、適切なモデルとは一体どのような時計なんですか?(不快感を与えない程度のもの) クロノグラフとかでもいいんですか? ちなみに僕は技術系なので初めは工場勤務になると思います。なので皮製の時計は厳しいと思います。 また体の線は細いので、あまりにもゴツゴツしてる時計は似合わないです。 よろしくお願いします。 価格は5万程度までを考えてました。

  • こんな時計はいかがでしょうか

    50才の男性です。これまで、時計には全くこだわりがありませんでした。でも、そろそろきちんとした時計を買おうと思っています。シチズンのFRD59-2513かFRA59-2192あたりにしようと思っています。どちらがいいでしょうか。 もし、このくらいの価格帯で、ソーラー・電波・チタンと3つの条件がそろう別のメーカーのものがあれば、それもご推薦ください。

  • メンズ腕時計 高校生

    高校生3年生男です。 受験もあるので腕時計を買おうと思います。 シチズン、セイコー等色々見たのですが、この2つで迷っています。 流石にアテッサを買うのは無理があるのでシチズンコレクションのこのどちらかにしようかと思うのですが、 http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0021-53e.html http://citizen.jp/collection/lineup/m_eco/ca0454-56e.html どちらがカッコ良くて、服装に合いそうだと思いますか?あなたならどちらを買いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の電波時計の購入について

     腕時計を 購入しようと 思っていたら 来月は 新入学や 新入社員の 季節なので 時計の 広告を よく 見るように なりました  そこで よく 新聞広告で 目についたり 時計小売店の 売れ筋として よく 最近 見かけるのが  CITTZEN アテッサ の 電波時計シリーズです  この製品の 仕様は まことに すばらしいと 思うのですが 昔からの こだわりで 時計は SEIKO製品しか 買いません  SEIKO の 腕時計には 電波時計シリーズが 見当たらなかったのですが どなたか ご存じないでしょうか? 3から4万円程度で 買いたいと 思っています

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

  • カジュアルな服に合う時計

    ふだん、チノパンとかジャージ(のようなもの)をはくことが多いのですが、それでも腕時計はしなければなりません。といっても、してないのですが。 そんな服装にも合う、腕時計ってどんなのがありますか。 ちなみに、レディースです。 女でもメンズをつけろ、っていう意見の方はそれもお聞きしたいと思いますが、、、 シンプルでそれなりにかっこよく決めたい(笑)のですが、、、年齢は一応30代です。 でも、あまり年代にこだわらないでほしいのですが。 (リッチで大人っぽいものを想定しがちなので) まあ、20代といっても、絶対に疑われない自信がありますので、そんな風にイメージしてみて下さい。 (別に若いと自慢したいわけではない) ブランドやメーカーと、シリーズ等など細かめにご回答、アドバイスいただけるとありがたいのですが。。。

  • カジュアルシューズ?

    10代後半の♂です。 そろそろスニーカー以外の靴が欲しいのですが、雑誌などでモデルさんが普通のカジュアルやキレイめな格好に履いてる靴は何というのですか? カジュアルシューズ?カジュアルブーツ?ショートブーツ?ビジネスシューズ?革靴?・・・わかりません! 黒か茶色で先が尖りめでヒールが高くてコツコツなるようなあの大人履くような靴は何になるのでしょうか?

  • 恥ずかしくない腕時計が欲しい

    管理部門所属でスラックスにワイシャツ、その上から作業着を着て仕事をしている30歳のサラリーマンです。 30歳になったし、一本くらいいい時計が欲しいな。くらいに考えて紹介サイトや時計のカタログを見ていたら今使用している時計が恥ずかしく感じてきました。 現在は3万円くらいのセイコーの時計とアップルウォッチを併用して使っています。 そこで、下記を考慮したおすすめのメーカー、型番等を教示いただけないでしょうか。 (1)予算は15万~20万が限度。 (2)中古でいいものが安くほしい(見栄っ張りなので同価格帯でも新品よりもグレードの高いものがいい) (3)10年は使いたい (4)価格が安定しており、売却時にもそれなりに価値が残るものがいい (5)機械式(自動巻)希望 (6)ビジネス・カジュアル・フォーマルすべてで使用できるもの。 (7)クロノグラフへのこだわりはないがデイト機能はできれば欲しい。 よろしくおねがいいたします。

専門家に質問してみよう