• ベストアンサー

咽喉のつまり・・・?

mikuchanの回答

• mikuchan
回答No.1

やはり耳鼻咽喉科でファイバーなどでのどの奥まで診てもらうことが良いと思います。 炎症があることが疑われたら、季節的なことも考えてアレルギー性などを考えます。 しかし、何も所見が無い場合も多いようで、その場合はメンタルな問題とかたずけられてしまいます。 よく主治医と相談して下さい。

nozomi_n
質問者

お礼

保健室の先生は精神的なことかもしれないから病院行きなさいって・・。 アレルギーだったらいいなぁと思いつつ、もうずっとなんですよ・・