mikuchanのプロフィール

@mikuchan mikuchan
ありがとう数2
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2002/03/20
  • 昼間眠いのです。

    こんにちは。 最近睡眠時間に関係なく昼間急に強い眠気を感じて寝てしまいます。 お店で働いているのですが、お客さんがあまり来ないので、仕事中にも眠ってしまいます。昼職場にいる時間の半分くらい寝ている感じです。もちろんお客さんが来たら起きるのですが、また一人になるとすぐ寝てしまいます。 我慢できないような強い眠気なんです。 初めは疲れがたまっているのかな?  と思ったのですが、どうも疲労、夜の睡眠時間とは関係なくは関係なく寝てしまうんです。 友達と会っているときや、家に帰ってからはそういうことはないんです。 そのわりには体はいつもだるく(寝過ぎ?) なんか冴えません。 この状態を改善するにはコーヒー飲んだり無理矢理体を動かしたりして無理にでも寝ないようにした方がいいんでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。

  • いつも、眠い・・・

    自分はナルコレプシーではないかと思う時があります。 昼間、会議で、眠ってはいけない場面で寝てしまったり、昔は自分では 寝たつもりはなかったのに、「さっき、寝てたでしょ」と言われたりしました。 電車では、座ると必ずといってもいいほど眠って、よだれをたらすほどです。 睡眠時間は、だいたい11時には寝て7時におきます。時間は十分足りていると思うし 、寝室環境にもこだわって質の良い睡眠を心がけているつもりなのですが・・・ 普段の生活はわりと運動もし、確かに体は疲労しやすいと思うのですが。 時間、場所に関わらず、横になるとすぐ眠くなり、何時間でも寝れるし、その晩も普通に眠ることができます。 ただの、長眠者なのでしょうか??

  • いびきのがうるさいんです

    夫のいびきがすごくて毎日寝不足です。夜だけではなく、明け方の4時くらいからも大きいので起きてしまいます。 直し方又は良い対処方法があったら教えて下さい。 今はとりあえず休前日は別の部屋に寝ることにしました。 よろしくお願いします。

  • 咽喉のつまり・・・?

    なんか最近のどがおかしいんです。 何か物がつまってるような気がするんです。 飲み込むとなんかある・・・・って感じがするんです。 あと、異様にのどがかわいて、すぐにのどとのどがくっつきます・・・。 こういうのってどうにかならないんですかねぇ・・・・

  • 喉のイガイガ

    ここ3週間ほど喉にイガイガ感がありそのために咳きをしてしまいます。 なんとか治したいのですが?

    • ベストアンサー
    • masaka
    • 医療
    • 回答数4