• ベストアンサー

いつも、眠い・・・

mikuchanの回答

• ベストアンサー
  • mikuchan
回答No.4

1番、3番の方と同じように睡眠時無呼吸症候群ではないでしょうか。この場合は早めに検査と治療が必要と思います。 耳鼻咽喉科で手術しても良いのですが、症状が残ることもあるので、呼吸器内科もあわせて診てもらい、納得して治療を受けて下さい。また、歯科で口腔内装具(マウスピース)を作ってもらうのも有効です。 呼吸器内科では、虎ノ門病院、昭和大学病院、日本大学病院、東海大学病院などが有名です。平塚の病院は分かりません。すみません。 耳鼻咽喉科では大学病院級では、検査、手術とも出来ると思います。 検索エンジンで睡眠障害や睡眠時無呼吸症候群で検索するとかなりヒットしますよ。