• 締切済み

今更ですが、はじめて牛角に行きました。

お店の前を通といつもたくさんのお客さんなので、どんなに美味しい 物だと思いはじめて牛角に行きました。 期待していたのもありますが、肉質、味、量、値段、たいして美味しくも なかったです・・私は。 よく毎日たくさんのお客さんがいるのが不思議です。 皆さんは、美味しいと思いますか?

みんなの回答

回答No.7

個人的にですが… 牛角の塩キャベツが一番好きです。 他の肉のことはあまり記憶にありませんが、 塩キャベツだけは文句なしに美味しいので、 いつも真っ先に頼んでしまいます。   あと肉を食べる時は「レモンとねぎを刻んだタレ?」 みたいなものが別に売っていたと思うんですが(100円くらい?) それによくつけて食べるとすごく美味しいですよ。 たかがネギ、されどネギです。   まあ牛角はみんなでわいわいやる人向きなので、 (どちらかというと若い人向きかも…?) 家族などと食べるのならば、個人店の焼肉屋さん に行ってみたほうがいいかも。探してみると結構 安くてやわらかくて美味しいところ多いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>よく毎日たくさんのお客さんがいるのが不思議です。 私も若い頃、そういう風に思ったことがあります。 が、自分の世界観を他人にも適用してしまっており、視野が狭かっただけのことでした。質問者さんもこれからいろいろ見て成長されることと思います。特に家族(子ども)を持てばよく理解できると思います。 なお、私は行ったことがないと言うより近くにありません。 あと、美味しい牛肉は、軽く食べて1万円ぐらい出せばそこそこいいものが食べられますので、評判のいいところをを探して行って見ては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

チェーン店の焼肉屋なんてそんなもんでしょう。どのくらい期待してたのでしょう? 美味しい焼肉を食べたいなら、美味しいところに行かなくちゃ。 汚い狭い、気の聞いたサイドメニューはないでいいなら、もっと安くてうまい、個人でやっている店はたくさんあるし、それなりに出せば、本当に旨い焼肉屋はありますしね。 牛角の利点は、小奇麗で、気軽に行けて、その他のメニューもそれなりにあって、子連れや、若者同士などわいわいがやがや行ける所なんじゃないでしょうか。 私は、そのいずれも求めていないので自分から行くことはありませんが。 期待して行くから、がっかりするんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

元カレは店員の態度にハラが立って同行した 友人達とドアの前にツバを吐いて帰ったそうです.... って何も頼まず、暖を取るだけにお店に入ったらしく 入った途端店長らしき人がかったるそうに「は~」... しかも暖まっていたのに店員さんが炭火を何も言わずに 持ってってしまったそうです。どっちもどっち?  個人的には一度しか行ったことがありませんが、 また行きたいって気にはなりませんでしたねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vigo24
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.3

こんにちは。 昔の牛角はそこそこおいしかったんですが・・・。 狂牛病の件で、アメリカ産の牛肉が輸入禁止になってからです、肉の質が落ちたのは。 確か最近上場を取り止めましたよね。 やっぱりお客さんは正直ですね。 最近メタボリックシンドロームなどで健康、ダイエットブームですから余計焼肉業界は大変ですよね。 私もダイエット始めたので最近牛角行ってませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25310
noname#25310
回答No.2

正直言うと・・・かなり失望しました。 まあ、期待していった私がバカだったのですが。 牛角がチェーンの焼肉屋ということをすっかり忘れていたんです。 メニューは名前だけ見ると普通の韓国料理が多いので、韓国料理屋と同じように考えていたんです。 でも実際は、キムチもインスタントの素だし、すべてそのベースで味付けされていて、化学調味料と異様な甘さしか感じないし。 肉自体は値段の割りに不味いというほどではないと思います。たくさんお客さんが入るのは、一般のお客さんは普通の韓国料理の美味しさを知らないのでしょうし、焼肉を安く食べられるというメリットは十分あるからだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

牛角って焼く肉界のファミレスみたいなもんだし 値段のわりにはうまい方だと思いますけどね。 ただ企業買収やらなにならでごたごたしているので 肉の質とかおちてきているのかもしれません。 うまい焼肉くいたいなら1人前1万以上の予算をだして いー店いってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牛角の食べ放題について

    最近焼肉を食べてなくてたまたま牛角のサイトを見ていたら 2600円で食べ放題をしているのを見つけました。 http://www.gyukaku.ne.jp/menu/obc.html 牛角自体行ったことがないので全然分からないのですが キャベツ、肉、ごはん、スープ出された物を全部食べてから しか注文できないのでしょうか? また「ご注文は同一メニューで人数分とさせていただきます」と あるのですがこれは3人で行ったらカルビ4人前みたいな注文は できないという事でしょうか?過去の回答で注文してもなかなか 持ってこないとか牛角自体余り評判が良くないようですが 平日昼間などは同でしょうか? 酒無しで黙々と焼肉を食べる場合値段、肉の質の費用対効果 はどんな物でしょうか?またお勧めメニューがあれば教えて下さい。 またその他店の感想などあれば教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 牛角の・・・

    この前うちの郵便受けに入っていたのがこれ。 ハッピーバースデー 牛角○○○○店&○○○通り店 特別チケット ・・・なんじゃこれ?と思いつつ説明を読んでみると・・・ [お客様のお誕生日の今月に何回でもご利用いただけるとってもおトクな特別チケットです。]・・・・・・なんかありがとうございます。って感じなんですが、 ハッピーバースデーのトコ、HAPPY BIRIH DAY って書いてありました;;なんか違う気がする・・・ HAPPY BIRTH DAY の間違いでは・・・? これって全国的のものですよね?こんな間違いして大丈夫なのでしょうか・・・? もしかして、【BIRIH】にもちゃんと意味があるんでしょうか? このハガキがきた方、ご回答おねがいします。

  • 安い焼肉屋さんの牛タンは本物??

    最近疑問に感じた事書きます。 先日 和牛の牛タンを食べさせてくれるお店に、行きました。 その店は お客さんが希望する厚さに切って出してくれるのですが、 今まで食べた中では 格段に美味しかったです。 疑問に感じた事は 食べ放題焼肉店で食べた 牛タンと全く見た目 や、肉質が異なると感じました。 本当の牛の舌のお肉なんでしょうか?? ホルスタインだと全く 違うとか、 場所違う肉とか 無いんでしょうか?? 値段的にも非常に異なる気がしてます??。 みんなが食べている量が膨大なのに 舌がそんなに流通してるか 不思議では無いでしょうか? コメント下さい!   

  • ブーブー言いながら来店する人の心理

    「量が少ない」とか「値段が高い」とか文句言ってくるのに、それでも来店する人って何を考えてるんでしょうか? 私がバイトなら「他に良い店を知ってるなら黙ってそっち行けよ」って思います。 量や値段なんてバイトが決める物じゃないし、バイトなら客が来ようが来まいがどっちでもいい話だし(むしろ、そんな面倒な客なら来ない方が嬉しい)

  • 何故並ぶのデショウネ?

    美味しいと言われる噂の行列店て 貴方にとってやはり 行列したい程の本物 でしたか? 私は苦い経験があります。 駅からほど近い 餃子専門店と甘い物 専門店です。夏の糞暑い昼間から、 外で行列が出来る程のお店です。 餃子専門店は夕方5時の開店前からズラーッと並ぶほどで夜8時には売り切れゴメンと中々入れない状態です。ある日、たまたま両方とも運よく入れましたので早速、注文し食べました。~ ~ ??ー 何とも言えない腹立ちさを覚えて期待が大きいかったせいか裏切られたようなテーブルを引っり返して帰ったろうと思ったぐらいのがっかりさせられた 餃子店と甘物店でした。値段と味、量 に全く釣り合わないひどいものでした。皆さんはこんな思いした経験がありましたらお聞かせくださ~ぃ。何んで行列する魅力あるかわかりません? 周りにはいくらでも店有るんですよ?

  • 主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。

    主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。 先日娘が、主人の知り合いのインド料理店の近くに用事があり、帰りによった際、ナンをおみやげに持って帰りました。 一口食べて、びっくりしました。小麦粉を水で溶い ただけの、家でも作れそうな味だったのです。うちのナンの方が、卵や、牛乳やいろんな物が入ったちゃんとした味がします。 私の店のナンの方が遥かに美味しい、なのに、お客はあまり来ない、悔しい思いでいっぱいになりました。 そこの店は、5分ごとにお客さんが入って来て、毎日大盛況です。 うちの店の料理の味は、美味しいし、値段も良心的でリーズナブル、接客もけして悪くない、なのにどうしてこんなに差があるのかと、主人に聞きました。 主人が言うには、おいしいとかあまり関係ない、場所によって変わってくるのだといいました。 日本人のお客さんは、来店する理由は、エンターテーメントを重視して、味はあまり考えないのでしょうか? 主人も、私も真面目です。しかし人を楽しませるおもしろさには、あまり自信がありません。 だけど、店の売り上げは、ダイレクトに生活に響いてきます。だから、これからもがんばりたいです。 売れる店と、売れない店、その違いや、こうすればいいのではというお考え、そして私も、昔からカレーが大好きでしたが、 皆様がインド料理店や、インドカレーに求めるものなど、アドバイスして頂きましたら、とても有難いです。どうぞ宜しくお願いします。 すみません、もし店や住所を、お尋ね頂く事が御座いましても、お知らせ致しますと、宣伝行為になってしまい、純粋にご意見を頂く趣旨が無くなってしまいますのでご了承下さいませ。

  • これで成り立っているの? と思ってしまうお店・・・

    わが家の近くに、靴店があります。 しもた屋風の店構えで、主にスニーカーが並べてあるんですが、全部ビニールでカバーしてあり、値段がマジックで書かれています。 まあ、こんな店構えも近頃はなかなかお目にかかれないものですが、何十年もお客さんが入っているのを見たことがないし、商品が入れ替わった様子もないんです。 前を通るたびに、このお店って、これで成り立っているの? と、思ってしまいますね~ このお店がある商店街は、かなり妙なお店が多くて、最近はおじさんが一人で椅子も一つしかない美容院ができました。 おまけに外からは丸見えという凄まじさですが、勿論?お客さんは滅多に見かけません。 たまにお客さんを見かけると、かえって驚いてしまうんですが、これで成り立っているのが不思議です。 皆さんも、これで成り立っているの? と思ってしまうお店をご存知でしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • コーヒー豆を豆のまま購入するとコーヒー通?

     決まった銘柄のコーヒー豆を豆のまま購入し、家で挽いてコーヒーを飲むのは「コーヒー通」なのでしょうか?  私は決まった店で同じ銘柄のコーヒー豆を豆のままで購入し、必要な量だけ挽いてコーヒーを淹れて飲んでいるのですが、知人に言うと「コーヒー通」と言われました。  私は店で販売しているコーヒー豆の中で自分の好みの味で安いほうのブレンドコーヒーを購入しているし「コーヒー通」とは思っていないのですが…

  • 寂しい店

    最近近所に安い焼肉店があることを知り、深夜に行きました。カルビ・ロースなど1品400円程度。行ってみると、建物はトタンでできていて、決して立派なつくりではない。でも、安いのが売りなのだろうと思い、入りました。実際食べてみると結構いけるので、何品か腹一杯になるまで食べました。 でも、気になるのは他にお客さんがいないこと。深夜だからかなとも思ったのですが、何が原因なのでしょうか。やはり、建物が立派でないからなのでしょうか。味はそんなに悪いとは思いませんでした。で、何ヵ月かして、また焼肉が食べたくなったので、やや高い店とその店、どちらにしようか迷いましたが、やはり安くてたくさん食べたいと思い、その店に行きましたが、今度は2度目のせいか、味に慣れたせいか1度目ほどはおいしく感じませんでした。まあ、値段からして不満はなかったのですが、やはり今回も他にお客さんがいないことが寂しく感じました。 本当は私が行った以外の時間帯にはもっとお客さんがいるのかもしれませんが、少し売上げに貢献しようと思ったのも事実です。でも、そんなの余計なお世話だったかもしれません。ちょっと私が上から目線で物事を考えているのかもしれません。もし、そうであれば反省しなくてはいけませんが、やはり、寂しいと行きづらいですね。もう行かないと思います。 でも、こういう店って、他の店が結構はやっている感じとは裏腹に気の毒に思ってしまうのですが、どうして寂しい店なのでしょうか。味?建物?店員?それとも何か要因があるのでしょうか。 まあ、店員とは注文以外はほとんど話していないのでわかりませんが、店員どうしで少々雑談している程度ですが、そんなに変だとは思いませんでした。それとも、味?私が焼肉の味に肥えていないので、おいしい店を知っている人からすれば、それほどでもないということなのでしょうか。 でも、お客さんが誰もいないと、自分だけ入るのは勇気が要るし、お客さんがいないというだけで「(値段は表に表示しているのでわかるとして)味など何か問題があるのか」と思い敬遠する、逆にお客さんが入っていれば、それだけで「きっとおいしいのだろう」と思い入る。そういう心理はあると思うので、悪循環と好循環、明暗分かれてしまうのはあるかもしれません。

  • レストランで期待以上の経験をした事ってありますか?

    今まで「これは期待以上だった!」と思った飲食店ってありますか? 料理の味、景色、サービスなど、好みやシーンによって色々とあると思いますが、どうでしょうか? 人からよく「今後の食事のお店、期待しているよ!」とお店探しを頼まれるのですが、皆どういうときに「期待以上」と思うのかが知りたいです。 「逆に期待とはこういうものだ」「期待とは人それぞれ。先ずは相手の好みを知るべし」・・・といった概念の様なものであれば不要です。皆どういう経験をしているのかを知りたいので。 私は・・・というと、とあるレストランでステーキを頼んだ時についてきた付け合せのマッシュポテトが大好きですぐに頬張ったら、ウェイターの人が別皿でお代わりを山盛りにして持ってきてくれた事が期待以上のサービスであったと同時に感動しました。 ジャンルや予算感は何でも構いません。サービスじゃなくても料理の量や味でも良いです。 どんな時になぜそう思ったのかが分かると助かります。 宜しくお願いします。