• ベストアンサー

大正時代の照明ガラスを再生したい

URLのような乳白色ガラスの大正時代?のランプが長年我が家で活躍しています。 http://www.retoro-katsu.jp/furniture/014.html ところが、ひとつが割れてしまいました。 同型のランプカバーがあと3つあるのですが、同じものを手に入れる事は可能でしょうか。 ガラス加工が効果ならば、同じような質感のプラスチックなどでも良いかなと思いますが、アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xm6766
回答No.2

>同じ形のほかのものがあるので、それを型枠に起こす ガラスにしろ、プラスチック成形するにしろ、凹型を起こすには何十万円も掛かりますが、そういうことですか? もしそうであるなら、ガラスシェードを特注できるメーカーをご紹介しますが・・・。

その他の回答 (1)

• tom0014
回答No.1

アンティーク調の照明器具なら(西洋風ですが) こちらの商品はどうでしょうか。 カバーだけでも手にはいるかも知れませんが 既存の器具には難しいと思いますが。

参考URL:
http://www.odelic.co.jp/goods/jpeg/op/op210570.jpg
makochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カバーのカタチはもっと円柱形のものなので、お示しいただいた製品だとイメージがちょっとちがうんです。 できれば、同じ形のほかのものがあるので、それを型枠に起こすなどして、プラスチックなどで加工してくれるようなものが無いかと思っています。