エアコンのカテキンフィルターのランプが点灯している対処法

このQ&Aのポイント
  • 同型のエアコンをお持ちの方、カテキンフィルターのランプが点灯しているときの対処法を教えてください。
  • 三菱電機2001年製MSZ-SFX40DHS-Wと同型のエアコンをお持ちの方、カテキンフィルターのランプが点灯しているときの対処法を教えてください。
  • エアコンのカテキンフィルターのランプが点灯している状態で、同じ型のエアコンをお持ちの方に対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

同型のエアコンをお持ちの方探しています

我が家の居間にあるエアコンと同型(もしくは近い年代の同メーカー)をお持ちの方を探しています。用件としましては、取扱説明書を紛失した為に掃除方法がわからなくなってしまいました。現在本体正面のお手入れモニター(ヘパフィルターのランプ1箇所、カテキンフィルターのランプ3箇所)のうち、カテキンフィルターのランプの1番左のランプがオレンジ色に点灯している状態です。本体カバーを開けて1番手前にあるフィルターは掃除しましたが、ランプが消えません。同型のエアコンをお持ちの方、そのランプが表示されたときの対処法を教えて頂けませんか?家電店にて取り説を取り寄せる時間もないほど忙しくここを使わせてもらいました。よろしくおねがいします。 三菱電機2001年製MSZ-SFX40DHS-Wです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/faq/kirigamine/index.html ↑上記ページの「お手入れ方法」Q.3によると、 「リモコン又は製品本体のリセットボタンを2秒間以上押し続けるとランプは消灯します。」 --とのことです。 後は、 http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/support/support/sc.htm ↑こちらのページからお近くの修理窓口でご相談を。

hirochiaya
質問者

お礼

ありがとうございました。早速実行したらランプが消えました。大変助かりました。