• ベストアンサー

武田久美子さんに限らず、芸能人やモデルって・・・

55ohyehの回答

• 55ohyeh
回答No.4

メイク技、照明技、カメラの撮影技、プリント技。 写真になった段階で、 版下のパソコン処理で写真を全部直します。 肌の色や状態、体型や一部分を変えるのも簡単。 印刷の色見本が出た段階で、 さらに写真製版で直し、完璧にします。 映像も同様に直せます。 「すっぴん」というタイトルは編集者がつけるので タレントには罪ないかもしれません。

nonta_11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今や、様々な専門技術が進歩してるんですね・・。 しかも簡単に修正可能のようで・・・。 どうりで雑誌のモデル達の肌はキレイなはずですね。 少し安心しました(笑) とても勉強になりました。