• ベストアンサー

すっぴんで海外旅行…すっぴんが駄目な国ありますか?

メイクが基本嫌いです… 海外旅行もすっぴんで行こうと思ったのですが、すっぴんがだめな国ってあるのでしょうか? シンガポールではガムがだめだったり、イスラム圏では女性が肌を見せるのがだめだと聞いたことがあるので気になりました。 ちなみにしみやそばかすで確実にメイクをしてないとわかる顔です…

  • rooze
  • お礼率74% (242/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251042
noname#251042
回答No.7

いままでの海外旅行への経験からいうと、 ないんじゃないですかねー。 わたしは海外旅行中は日焼け止めくらいで済ませてますよ。 高級なレストランとかはした方がいいのかなって思いましたが それも、しなきゃダメってことでもないと思いますし。

rooze
質問者

お礼

レスありがとうございました。ノーメイクで過ごせるとは海外っていいですね。

その他の回答 (7)

noname#252929
noname#252929
回答No.8

パスポートと大きく違うと、入出国の時に手間がかかります。 現地出国時など、出てく人なんだからいいじゃないか!と思うかもしれませんが、犯罪者の逃亡という可能性もあるので、チェックは行われるわけです。 それ以外に化粧し無いとダメ!と言われるところはないでしょうね。 ただ、国によっては、化粧してい無いと、現地人に間違えられることがあるということもありますが、その辺は自分のリスクということで。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたがレスありがとうございました。パスポートもメイク薄めなら問題ないということですね。現地人に間違えられるのはかえって目立たなくていいのではないか?と思ってます。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

スッピンを見せたくない国 第1位 日本 57.3%  2位 ペルー 52.0%  3位 カザフスタン 46.8% 最下位 フィリピン 6.4% ※スッピンを見られるのが恥ずかしいですか?  という質問に はい と答えた人の割合 これから考えると、ダメな国は日本。 スッピンOKは、フィリピン。 その日本に住んでいるのだから、どこでも大丈夫な気がします。 スッピンというか、入国審査が厳しい国としては アメリカ・イギリス・オーストラリア・イスラエル かな?と思います。 でもしみやそばかすで、撤退強制令書なんかでません。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。すっぴんは楽だからほんとにそう思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

 厚化粧で、職業を問われるより、いいと思います。スッピン万歳。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。すっぴんは楽だからほんとにそう思います。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.4

別に化粧をしていないは女性はダメって国はないです。でも、ラテン系の国に行くと、女は出来る限る美しく見せろ精神で、高校生くらいからかなり化粧していますので、なんで化粧しないの、寝起きの顔みたいって言われるでしょうね。 アジアなら、普通の女性は化粧といっても、してるかしていなかの薄化粧なので、違和感はなしですね。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。国によっても違うんですね。南アメリカよりアジアに行く機会が多そうなので、大丈夫そうです。南アメリカでも自分を貫きたく思いました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>すっぴんで海外旅行…すっぴんが駄目な国ありますか? 年齢や旅の目的は分かりませんが、すっぴんが駄目な国(法令違反に成ったり罰せられる)のは無いと思います。 むしろファッション面での制約が大きいと思います。 それは宗教的戒律や外国人観光客の珍しさ等から「郷に入りては郷に従え」と言うように、メイクや習慣で国地方によっては、色んなタブーがあり、ノーメイクは子ども扱いされたり違和感や好奇の目で見られることはあるでしょうが・・・ ※世界の化粧事情 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%8C%96%E7%B2%A7%E4%BA%8B%E6%83%85

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。世界にはいろいろな化粧事情があることを頭に入れておきます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

すっぴんと肌を見せるのは違いますから、顔が素肌なのはどこでも大丈夫。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。確かに顔と体は別ですね。

回答No.1

  メイクのし過ぎで入国を拒否されることはあっても、すっぴんを拒否する国はない  

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。すっぴんは何の問題もないということですね。

関連するQ&A

  • メイク顔とスッピン顔

     最近考えてしまったので質問します。  私を含めたほぼ全ての女性って出かける時ってメイクしますよね。デートの時は特に念入りに・・・。それってより可愛く美人に見せたい気持ちの表れだと思います。  ところで好きな人と旅行行く時って、寝ている時までメイクしていると肌に良くないので必ずメイクオフして寝ますよね。つまり好きな人にはスッピン顔を公開するって事ですよね。昔は普段見せてないスッピン顔を「可愛い!!」って言われた時って嬉しかったんです。確かに今でも嬉しいんですけど、「スッピンの方が可愛いね」って言われて考えてしまったんです。朝時間をかけて可愛く見せたくてしているメイクってなんだったの・・・って。  そこで女性の方に質問です。「スッピンの方が可愛いね」って言われてどう思いますか???どう感じますか???  それと好きな人の前ではスッピン顔は見せませんか??(好きな人より遅く寝て早く起きてメイクして起こすとか・・・)それとも諦めを含めてスッピン顔は見せますか???何かご意見お願いします。

  • ~すっぴんorすっぴんに近い化粧~

    私(19)はナチュラルメイクが好きです。 濃くはないですが、割としっかり塗ると 女受けはとてもいいのです。 しかし、正直 めんどくさく化粧品はお高いです。 男性はすっぴんに近いメイクを好まれると耳にしたことがありますが、完全にすっぴんなのと比べるとどうなのでしょうか…? 私は普段 保湿をかなりします。出かけなければすっぴんです。 触り心地は友達からは好評です。 しかし、肌が白く敏感肌なのでたまにニキビは目立つし嫌になります。 特に男性目線でみて、お出かけなどする際に、完全にすっぴんなのと すっぴんに近いメイクをして毛穴が目立たない程度の化粧をするのとでは、とちらが好印象ですか?? アイメイクは基本しません。するとしても マスカラを薄くする程度です。 そして今度 友達に化粧を教えるのですが、その子は 気になるクラスメイトがいるようで、是非とも応援したいのです! 本人は張り切っていますが、バッチリメイクをするのはよくないと思うのです…(u_u) この友達にもいいアドバイスをしてあげたいので、特に男性方…アドバイスよろしくお願いします!!

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?

  • スッピンとメイクしているときの差が激しい

    スッピンとメイクしている時の差がある女って? 私はメイク時とスッピンの顔がまるで別人のようになります。 スッピンのときは一重で細い目なのに メイクするとアイプチとかしなくても、マスカラの重みで二重で普通の目になります。 なので他人に怖くてスッピンを見せられません。 ちなみに卵形の輪郭、鼻の形、まあ良し、たらこ唇、肌綺麗です。 特に男性の方、こんな女どう思いますか? 補足 女性の方の回答も大歓迎です。要は同棲するようになったとき、スッピンをみせれないなんて問題あるので 男性の方の意見を募集しています。冷やかし厳禁です

  • デートでスッピンはあり?

    外出のメイクは近所へ行くのでもデートでもスッピンに割と近い ナチュラルメイク派です。この時期は玄関で靴を履いている時点で 既に汗が流れ始めるし、結果として彼氏にスッピン同然くらいの 顔をしっかり見られています。その上で彼いわく「汗で流れちゃうし スッピンの方が肌としては自然だし、時間がもったいないし その分一緒にいられる方がいいから日焼け止めくらいであとは お化粧しなくていいんじゃない?」と言われました。 私としては頬の赤味が気になるし、メイクをするのは楽しいし、 苦ではないのですが、何より女性の心理としては多少でも 彼氏にかわいいと思ってもらいたいのでメイクをしているという 気持ちもあります。 これを踏まえて、どうせ汗で流れちゃうんならこの時期くらいは 日焼け止め以上のメイクをしなくってもデートへ行っていいと思いますか? 女性の意見はもちろん、男性として彼女がスッピン同然で来たらどう思うか、 率直な意見を聞かせてください。当方も彼氏も20代後半です。 彼氏がそれでいいっていうんだからいいんじゃない?という 意見はご遠慮ください。本来はコスメティックのカテゴリーに 入るものですが男性にも意見をいただきたいのでこちらにしました。

  • 海外旅行☆オススメの国を教えて下さい!

    大学4年生の女です。 友人と3人で海外へ旅行に行こうという話があるのですが、 値段や目的など決めることがいろいろありすぎて、 なかなか行き先が決まらずに困っています。 そこで、皆さんが今まで行ったことのある国の中で (もしくは友人の方などの旅行された国で) オススメの場所があれば教えて頂きたいです!! 旅行時期は1月~2月の間で、長くても10日以内、 雨季でないところを希望しています。 予算は出せて15万円くらいかなぁ…といったところです。 今までに3人の行ったことのある場所は以下の通りです。 A:イタリア、シンガポール、台湾(台北)、ドイツ、チェコ、オーストリア、韓国、グアム B:イタリア、シンガポール、韓国、イギリス C:イタリア、香港(上海)、ドイツ、カナダ ちなみにイタリアは3人で行きました☆ わがままな条件付きですが、 皆さんのオススメの国やオススメの地域があればぜひ教えて下さい♪ よろしくおねがいします!!

  • すっぴんだろうが化粧しようが老けて見られる理由

    26歳女性です。 子供の頃から実年齢より年上に見られる傾向があり、一番最初は小2の時に小5の先輩から「同じ学年だよね?何小?」と聞かれたことでした。 当たり前ですが、このときはすっぴんでした。 今では実年齢と見た目年齢の差がエスカレートし、24の頃は30代後半くらいの取引先方から「すみません、同世代かと思いました…」と言われたこともありました。 このときは仕事でしたのでそこそこのメイクはしていました。 最近あった極限の事例は、スポーツクラブで主人(同い年)と一緒にいたら「息子さんですか?」と聞かれました。 スポーツクラブではいつもすっぴんです。 また別の事例では、友人の結婚式のために化粧をしたら主人から「なんか…マダムになった…」と言われました。 このように、化粧をしようがすっぴんを貫こうが、いずれにしろ実年齢より遥か上に見られてしまう原因はいったいなんだと思いますか? ちなみに、やや乾燥肌、色白、赤面しやすい、そばかす多め、顎が細い、三白眼といった顔の特徴があります。 どうぞよろしくお願いします。

  • すっぴん美人になりたい!!

    25歳の女です。 肌が汚いという自覚がなく、今まで化粧水(ドラッグストアで1000円くらいの)しか塗っていなかったのですが、これではやばいと思い、半年ほど前から乳液を使い始めました。しかしなぜか逆に乾燥している感じがするのです。 化粧品カウンターで見てもらうと、水分・皮脂ともにかなり少なく、そのせいか、肌が汚いです。 鼻の毛穴は黒ずんでいるし、頬は赤いし、全体的にまだらっぽい印象です。 化粧をすると、「すごい肌きれいだねー」と言われるので、なんとかごまかせているっぽいのですが、すっぴんがやばいです。。夏休みに温泉や海に行くのに、すっぴんが見せられないです。 どうすればきれいなスッピン肌になれるでしょう? 化粧水・乳液は、朝晩使っています。 なるべく野菜も取るようにしていて、平日は割と早寝早起きだと思います。 まだ20代なのに、素顔とメイク顔の落差が激しすぎて我ながら空恐ろしいです。もともとは真っ白な肌なので、赤みをなくし、毛穴を目立たなくして、均一な透明感のある素肌に近づきたいです! けれど貧乏学生なので、あまり化粧品にお金が使えません。。安価な化粧水・乳液などがあったら教えてください。また、化粧水・乳液の他にもなにかしたほうがいいのでしょうか。クリームとか美容液とか・・・ 贅沢な願いですが、よろしくおねがいします!

  • シミはとっても美白はしたくない

    こんばんは。 私の顔はしみ・そばかすがひどいです。 これをどうにかしたいのですが美白はしたくありません。 私は個人的にモカ色の肌が好きです。 日焼けしながらシミそばかすだけをおさえ(できれば消したり薄くする)方法ってありますか? そんなにしみ・そばかすがあるのに懲りないのか?!って言われそうですけどもしご存知だったら教えてください。

  • 10月の海外旅行

    10月の1日から3泊4日で初めての海外旅行に出かける予定です。 初めての海外旅行なので、きれいで安全なところと考えて、シンガポールにしようと思っていましたが、テロの危険性があると、先日ニュースで報道されていたので、他の国にしようと検討しています。 10月にいい気候で、4日間で行けるお勧めの国はありますか? 出来れば安全なところがいいです。 よろしくお願い致します