• ベストアンサー

すっぴんで海外旅行…すっぴんが駄目な国ありますか?

メイクが基本嫌いです… 海外旅行もすっぴんで行こうと思ったのですが、すっぴんがだめな国ってあるのでしょうか? シンガポールではガムがだめだったり、イスラム圏では女性が肌を見せるのがだめだと聞いたことがあるので気になりました。 ちなみにしみやそばかすで確実にメイクをしてないとわかる顔です…

• rooze
  • お礼率74% (242/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251042
noname#251042
回答No.7

いままでの海外旅行への経験からいうと、 ないんじゃないですかねー。 わたしは海外旅行中は日焼け止めくらいで済ませてますよ。 高級なレストランとかはした方がいいのかなって思いましたが それも、しなきゃダメってことでもないと思いますし。

rooze
質問者

お礼

レスありがとうございました。ノーメイクで過ごせるとは海外っていいですね。

その他の回答 (7)

noname#252929
noname#252929
回答No.8

パスポートと大きく違うと、入出国の時に手間がかかります。 現地出国時など、出てく人なんだからいいじゃないか!と思うかもしれませんが、犯罪者の逃亡という可能性もあるので、チェックは行われるわけです。 それ以外に化粧し無いとダメ!と言われるところはないでしょうね。 ただ、国によっては、化粧してい無いと、現地人に間違えられることがあるということもありますが、その辺は自分のリスクということで。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたがレスありがとうございました。パスポートもメイク薄めなら問題ないということですね。現地人に間違えられるのはかえって目立たなくていいのではないか?と思ってます。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

スッピンを見せたくない国 第1位 日本 57.3%  2位 ペルー 52.0%  3位 カザフスタン 46.8% 最下位 フィリピン 6.4% ※スッピンを見られるのが恥ずかしいですか?  という質問に はい と答えた人の割合 これから考えると、ダメな国は日本。 スッピンOKは、フィリピン。 その日本に住んでいるのだから、どこでも大丈夫な気がします。 スッピンというか、入国審査が厳しい国としては アメリカ・イギリス・オーストラリア・イスラエル かな?と思います。 でもしみやそばかすで、撤退強制令書なんかでません。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。すっぴんは楽だからほんとにそう思います。

• SPS700
回答No.5

厚化粧で、職業を問われるより、いいと思います。スッピン万歳。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。すっぴんは楽だからほんとにそう思います。

• kia1and2
回答No.4

別に化粧をしていないは女性はダメって国はないです。でも、ラテン系の国に行くと、女は出来る限る美しく見せろ精神で、高校生くらいからかなり化粧していますので、なんで化粧しないの、寝起きの顔みたいって言われるでしょうね。 アジアなら、普通の女性は化粧といっても、してるかしていなかの薄化粧なので、違和感はなしですね。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。国によっても違うんですね。南アメリカよりアジアに行く機会が多そうなので、大丈夫そうです。南アメリカでも自分を貫きたく思いました。

• lions-123
回答No.3

>すっぴんで海外旅行…すっぴんが駄目な国ありますか? 年齢や旅の目的は分かりませんが、すっぴんが駄目な国(法令違反に成ったり罰せられる)のは無いと思います。 むしろファッション面での制約が大きいと思います。 それは宗教的戒律や外国人観光客の珍しさ等から「郷に入りては郷に従え」と言うように、メイクや習慣で国地方によっては、色んなタブーがあり、ノーメイクは子ども扱いされたり違和感や好奇の目で見られることはあるでしょうが・・・ ※世界の化粧事情 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%8C%96%E7%B2%A7%E4%BA%8B%E6%83%85

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。世界にはいろいろな化粧事情があることを頭に入れておきます。

• KoalaGold
回答No.2

すっぴんと肌を見せるのは違いますから、顔が素肌なのはどこでも大丈夫。

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。確かに顔と体は別ですね。

回答No.1

メイクのし過ぎで入国を拒否されることはあっても、すっぴんを拒否する国はない  

rooze
質問者

お礼

遅くなりましたが、レスありがとうございました。すっぴんは何の問題もないということですね。