• ベストアンサー

初めてのメイクについて

春から大学生になる者です。 そろそろメイクしたいと思っているのですが、全くの初心者で何から手を着ければいいのか分かりません。 最小限必要な道具や手順などを教えて下さい。 また私の顔はシミ、そばかすがたくさんあって汚いです。 昔からコンプレックスでした(;_;) シミやそばかすもメイクでカバーする事は出来るでしょうか? 教えて下さい。

• wyin
  • お礼率52% (9/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekkoka
回答No.2

標準的な一式を挙げます。 ・下地 ・ファンデーション ・ファンデーションがリキッドタイプの場合はパウダー ・チーク ・アイブロウ ・アイライン ・アイシャドウ ・マスカラ、ビューラー ・口紅かグロス これで一応のフルメイクです。 そばかすなどは、下地とファンデーションでだいぶ隠れますが 完璧に消したい場合はコンシーラーというのを使います。 手順や方法については 自力で覚えようとしたり 親などに教わると、今時のメイクでなくなってしまうこともあるので、 はじめてのメイクみたいな本か雑誌の特集を見るといいと思います。 ちなみに各化粧品の評判については、アットコスメというサイトが詳しいです。 参考までに~。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

>私の顔はシミ、そばかすがたくさんあって汚いです。 もちろんメイクでカバーできますよ。そのためのメイクですから。