• 締切済み

シミをカバーするには?

若い頃からシミそばかすが目立ち最近では目元のしわもかなり気になってきました。先日あちらこちらのサイトでカバーマークが良いとの情報を得たのでカウンターに行ってきました。ところがBAさんに「(今使用している)かづきさんのもので満足できないなら うちも同じくらいですから・・・(エクストラは除く。エクストラは普段のメークには向いていないと言われまして・・)」といわれてしまいました(泣)サンプルも無かったようで頂く事もできず、かなり落ち込んで帰ってまいりました。 シミを隠すのにカバーマークさんで満足できなっかた方でお勧めのファンデーションまたはカバー力のある下地を教えて下さい!! かづきさんの前(トラブル多発で途中で使用していません)はインフィニティやファインフィットのクリームを使っていましたがシミがたくさんになりコンシーラーではカバーしきれません。ホワイトニングもしていますが顔全体が美白されてもシミにはあまり効かず・・・家系的にシミそばかすの体質みたいです。 よろしくお願いします。

  • catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

回答No.3

私も幼い頃からソバカスがあります。コンシーラーでカバーしきれない程の数なので、ほんとどうしようもありません。 あくまでも私自身の感想ですが、カバーマークもインフィニティも崩れやすくて私には合いませんでした。現在はファインフィットのクリームファンデ(自分の肌よりも1段階暗めの色)にルティーナのしっかりカバータイプのパウダーファンデ、ドルティアのおしろい(ルースパウダー?)を使用していますが、結構いい感じにカバーしてくれてますよ。 かづきさんのは試したことがないので私も気になります。。。

catraz
質問者

お礼

ファインフィットのクリームは一緒ですよね。私はその上にファインフィットのパウダーファンデをつけていましたが・・・ちがう製品のパウダーファンデをのせるってことはファインフィットが下地のかわりになってパウダーがはえるのかもしれないですね。ファインフィットはまだあるのでルティーナのカバータイプのパウダーファンデのサンプルを頂いて挑戦してみます。ありがとうございました。 

  • sione
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

かずきれいこのファンデーションはレッスンを受けられてから使用してますか?されていないようでしたら、一度体験メイクをお勧めします。使い方をしっかり教えていただくと、かなりきれいに消えますよ。キャメルココという茶色のファンデーションが有りますがこれがお勧めです。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/
catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。 1日講習の日程が合わないので 店頭でBAさんに試してもらいました。お色もみていただいて・・・何回かお店に足を運んで教わりましたが教室には参加はしていません。かづきさんの場合はシミを隠すコンシーラーとお粉の重ねづけがのらないこともありましたが、製品そのものが私にはあわなかったようです。ファンデを薄くつけてもお粉をたたくと乾燥して頬によこじわがたくさんできて・・・そばかすを隠すこともできなかった常態でしたので BAさんにおそわったうえにレッスンを受ける気はしなかったのです。

  • maruabc
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

シミは明るい色のコンシーラーだと消えないですよね。 それにコンシーラーだと油分が少ないため、しわっぽくなるので、私は濃い目のリキッドファンででカバーしています。 濃いシミは濃い色じゃないと消えないようです。 佐伯チズさん方式なのですが、なかなかいいですよ。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、私も濃い色のファンデの方が良いのかな と思いました。その場合首との色に違いが出ないのですか?

関連するQ&A

  • そばかす顔がカバーできるファンデーション

    50代です。とにかく顔の肌が遺伝的なそばかすと、年齢的なしみで汚いです。 肌質自体は、薄く、暑かったりすると、赤ら顔のようになり、混合肌のようです。 朝は、一応、ファンデーションをつけて化粧をするのですが、その時は、少しカバーされているが、数時間後には、化粧しているの?状態の肌になっています。 今は、夏場で暑いということもあるのですが、一年中そんな感じです。 いつも、カバー力のあるクリームタイプのファンデーションをつけているのですが、そばかすが浮きあがって、汚いです。 カバーマークのエクストラフォーミュラや、エスティローダーのダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ など、カバー力のあるといわれるものを使用して満足がいきません。 コンシーラーなどもあまり、効果がないというか面倒で好きではありません。 なにか、クリームタイプのファンデーションとそれに重ねるパウダーファンデーションで、カバー力があるもので、私のように、そばかすが、目立たなくなるファンデーションを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • そばかすも消えるカバー力があるファンデーションを教えて!!!!

    私は、小さいころからある「そばかす」で悩んでいます。美白ものを使ったりビタミンCを飲んだりしていますが、やはりあまり効果はありません。で、ファンデーションを塗った後にコンシーラーをしているのですが、やはりなんか厚ぼったくなってしまいがちです。そこで、コンシーラーもいらないくらいカバー力のあるファンデーション(できればリキッド)をご存知の方教えてください☆☆お願いします☆ P.S そばかすをレーザーなどで取ったことがあるかたいらっしゃいますか?痛いですか?オススメの病院などはありますか?

  • シミを隠す化粧品

    現在、脚に大きな茶色のシミ(色素沈着)があり悩んでいます。今までは、夏はパンツ、冬はタイツなどで隠してきましたが、春から毎日スカートをはかなくてはならなくなりました。 通販などでエアーストッキング(スプレー状のファンデーション)やダーマカラーのコンシーラー、チャコットのおしろいなど良さそうなものはたくさん試しましたが、シミが広範囲且つ色が濃いため、どれもキレイに隠せるものではなく、困り果てています。そこで質問です。 ・「カバーマーク」のコンシーラーを試してみようと思っているのですが、カバー力や使用感などを教えてもらえないでしょうか。 ・上記以外で、おススメのコンシーラーやファンデーションをご存知の方、良い商品を教えてください。 ・シミを隠すコツ(コンシーラーの使い方のコツなど)を教えてください。

  • ソフィーナのしっかりカバータイプを使ったことがある方

    そばかすが沢山あっていつも、コンシーラーを塗っていますが隠すことが出来ず、気になってます。 ソフィーナのファインフィットのミルキィを使っているので、この際しっかりカバータイプに変えてみようかなと思ったのですが、あんまりしっかりカバーしすぎて「塗り壁」になってもいやなので、使ったことのある方、使い心地を教えてください。パウダー116番を使っているのですが、しっかりカバータイプには116番がありません。114、115どっちが116に合うのか?している方、教えてください!

  • シミ(肝斑)をカバーするファンデをおしえてください。

    まもなく50代に突入します。5年前よりシミが目立ち始め最近では両頬に濃いしみも2,3あります。目の周りは乾燥しやすく 小じわも出てきました。シミはコンシーラーでカバーしてますが しっくりくるファンデを探しています。今は花王のグレースソフィーナを使用中です。

  • 幼い頃からシミ・ソバカスがすごいんです。

    クリックありがとうございます☆ タイトルの通りですが私は幼稚園・小学生の頃からシミ・ソバカスがすごいんです。 年を重ねる事に濃く・多くなってきてますしコンシーラーやファンデーションでももう隠れません。 レーザー治療も考えたのですが顔全体的にあるので費用がスゴイので諦めたんです・・・。 また、唇にもできててすごく汚らしいです。 中学の頃から勝手に親の口紅なんてして隠していました。 もちろんベタで相当おかしかったのですが・・・。 少し長くなってしまいましたが シミ・ソバカスに聞く美容液やクリームなど紹介してください。 ちなみに日焼け止めは常時使用。 ビタミンのサプリとシスティナCは何年も前から服用しております。

  • ファンデーションのよれ

    40台です。「かづきれいこ」のラインを美容液~コンシーラーまでとフルセットで買いました。ファンデが厚いのか目の下のちりめんじわとよれがすンごく目立ってしまいます。ここで「ファンデは薄め粉をはたかないと良い」とあったので早速実行しましたが・・・スポンジ使用(たたく感じでのせます)なので初めからうす付きになっていて・・・顔全体もついた?の感じ。なので目の周りは残ったファンデをたたくようにぬっても色がつかないのですよ。 ましてやシミの部分は粉の上からコンシーラ(やはりスポンジで)+粉の方法。1回では隠れないのでその上にコンシーラー+お粉を何回か繰り返してといわれましたが、そこだけ粉が厚くなり時間とともにだんだんよれてきて・・・で、隠れていない。 どうしたらよいでしょう? カバーマークに変えようかと思いますがまだまだ残量が多すぎて、踏み切れないでいます。何か良いファンデありましたら教えて下さい。

  • ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワ

    ファンデーションを塗ると肌がゴワゴワした感じになって汚く見えます… 私の肌は凹凸は無くつるっとしてる方だと思うのですが、ソバカスが酷くてカバー力のあるリキッドファンデーションを使用してるのですが、それが良くないのかと思い薄づきのファンデに変えソバカスのところだけコンシーラーを塗るようにしたのですが、やはりコンシーラー塗ったところだけ汚く見えてしまいます。 ソバカスの範囲が広いので薄づきにしたところでコンシーラーを広い範囲に塗るのでやっぱりカバー力のあるファンデと変わりなくなってしまいます。 ちなみにコンシーラーは繰り出し型の固形?の物です。 このソバカスが大っ嫌いでコンシーラーで見えなくなる位塗ってしまうからなんでしょうか? なんとかソバカスが見えなくなり、肌が綺麗に見える方法を知っている方、良い化粧品や、化粧のやり方、何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • ここ最近急激にシミが増えました(>_<)

    37歳女性です。 肌は黄色味がありますが色白な方です。 よく色白の人は、日焼けしても赤くなるだけで またすぐ白い肌に戻る…とか聞きますが 私は日焼けしやすく、すぐに黒くなってしまいます。 もっとも、急激に日焼けするような場所へ行ったり 1日屋外にいて紫外線を浴び続けるというようなことは この20年くらいはありません。 顔には一年中日焼け止めを塗っているし、 外出時には日傘を使用します(真冬は使いませんが…)。 なのですが、首から上(服で隠れない部分)は 体と比べると常にいつも日焼けしている、というか 明らかに色が違います。 そしてここ1年くらい、急激にシミが増えてきました。 そばかすのように小さい粒々な感じではなくて もっとべったりと大きな、ハッキリとシミ!と分かるものです。 10代後半の頃からできるだけ紫外線を浴びないように、 日焼けしないように、お肌のお手入れもそれなりに きちんとしてきたつもりなので、かなりショックです。 年齢的に見て仕方ないものなんでしょうか…。 同年代でも周りの人はみんな綺麗な肌に見えるけど 実は結構みんなシミもあるものなんでしょうか。 外ではメイクできっちりカバーして隠してるとか…? 今まで薄づきなファンデやパウダーを使っていたので シミが隠し切れなくなり、とりあえずファンデは 変えなくては…と焦っているのですが、隠すだけでなく 少しでもシミを薄くできれば…なんて思うのですが 皆さんが実践しているお手入れやおすすめの方法などが あればぜひ教えていただきたいです。 美白美容液は昔からずーっと毎日使用してますが 正直効果があるのかないのかよくわかりません。 ほとんど気休めみたいな感じですが、でも使い続けてます。 他に何かあったら教えてください。 お手入れだけでなく、サプリや食事、普段気をつけると 良いことなどなど、なんでも良いです。

  • コンシーラーでしみ・そばかすを隠したい

    メイクの際、コンシーラーでしみ・そばかすを隠したいのですが、うまく隠れません。 下地を塗ったあと、肌よりもワントーン暗めのコンシーラーをしみ・そばかすの上に置き、指でポンポンとなじませ、パウダーファンデを重ねていますが、全くといっていいほどカバーできてません。 量を多く塗ってみてもそこだけ厚塗りになり、違和感がありますし・・・。 ちなみに使用しているコンシーラーは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーという、リキッド状のものです。 色選び、塗り方のコツ、おすすめのコンシーラーなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。