• 締切済み

シミをカバーするには?

若い頃からシミそばかすが目立ち最近では目元のしわもかなり気になってきました。先日あちらこちらのサイトでカバーマークが良いとの情報を得たのでカウンターに行ってきました。ところがBAさんに「(今使用している)かづきさんのもので満足できないなら うちも同じくらいですから・・・(エクストラは除く。エクストラは普段のメークには向いていないと言われまして・・)」といわれてしまいました(泣)サンプルも無かったようで頂く事もできず、かなり落ち込んで帰ってまいりました。 シミを隠すのにカバーマークさんで満足できなっかた方でお勧めのファンデーションまたはカバー力のある下地を教えて下さい!! かづきさんの前(トラブル多発で途中で使用していません)はインフィニティやファインフィットのクリームを使っていましたがシミがたくさんになりコンシーラーではカバーしきれません。ホワイトニングもしていますが顔全体が美白されてもシミにはあまり効かず・・・家系的にシミそばかすの体質みたいです。 よろしくお願いします。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

回答No.3

私も幼い頃からソバカスがあります。コンシーラーでカバーしきれない程の数なので、ほんとどうしようもありません。 あくまでも私自身の感想ですが、カバーマークもインフィニティも崩れやすくて私には合いませんでした。現在はファインフィットのクリームファンデ(自分の肌よりも1段階暗めの色)にルティーナのしっかりカバータイプのパウダーファンデ、ドルティアのおしろい(ルースパウダー?)を使用していますが、結構いい感じにカバーしてくれてますよ。 かづきさんのは試したことがないので私も気になります。。。

catraz
質問者

お礼

ファインフィットのクリームは一緒ですよね。私はその上にファインフィットのパウダーファンデをつけていましたが・・・ちがう製品のパウダーファンデをのせるってことはファインフィットが下地のかわりになってパウダーがはえるのかもしれないですね。ファインフィットはまだあるのでルティーナのカバータイプのパウダーファンデのサンプルを頂いて挑戦してみます。ありがとうございました。 

• sione
回答No.2

かずきれいこのファンデーションはレッスンを受けられてから使用してますか?されていないようでしたら、一度体験メイクをお勧めします。使い方をしっかり教えていただくと、かなりきれいに消えますよ。キャメルココという茶色のファンデーションが有りますがこれがお勧めです。

参考URL:
http://www.kazki.co.jp/
catraz
質問者

お礼

ありがとうございました。 1日講習の日程が合わないので 店頭でBAさんに試してもらいました。お色もみていただいて・・・何回かお店に足を運んで教わりましたが教室には参加はしていません。かづきさんの場合はシミを隠すコンシーラーとお粉の重ねづけがのらないこともありましたが、製品そのものが私にはあわなかったようです。ファンデを薄くつけてもお粉をたたくと乾燥して頬によこじわがたくさんできて・・・そばかすを隠すこともできなかった常態でしたので BAさんにおそわったうえにレッスンを受ける気はしなかったのです。

• maruabc
回答No.1

シミは明るい色のコンシーラーだと消えないですよね。 それにコンシーラーだと油分が少ないため、しわっぽくなるので、私は濃い目のリキッドファンででカバーしています。 濃いシミは濃い色じゃないと消えないようです。 佐伯チズさん方式なのですが、なかなかいいですよ。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、私も濃い色のファンデの方が良いのかな と思いました。その場合首との色に違いが出ないのですか?