• 締切済み

ファンデーションのよれ

40台です。「かづきれいこ」のラインを美容液~コンシーラーまでとフルセットで買いました。ファンデが厚いのか目の下のちりめんじわとよれがすンごく目立ってしまいます。ここで「ファンデは薄め粉をはたかないと良い」とあったので早速実行しましたが・・・スポンジ使用(たたく感じでのせます)なので初めからうす付きになっていて・・・顔全体もついた?の感じ。なので目の周りは残ったファンデをたたくようにぬっても色がつかないのですよ。 ましてやシミの部分は粉の上からコンシーラ(やはりスポンジで)+粉の方法。1回では隠れないのでその上にコンシーラー+お粉を何回か繰り返してといわれましたが、そこだけ粉が厚くなり時間とともにだんだんよれてきて・・・で、隠れていない。 どうしたらよいでしょう? カバーマークに変えようかと思いますがまだまだ残量が多すぎて、踏み切れないでいます。何か良いファンデありましたら教えて下さい。

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

• miya-mcl
回答No.1

目元だけ、ストレッチ性のあるクリームやリキッド系のファンデに買えてみてはどうでしょうか? 親指と人差し指の間の股の部分って、シワが大きいですよね。 そこに塗ってみて、よれないファンデを選んでみてください。 当面は、そのファンデを目元用に使って見てはどうでしょうか。 目元用のファンデもありますよ。 シミについてですが、かづきれいこさんのメイク法についてはほとんど知らないので申し訳ありませんが(テレビで見る程度です)、その方法では確かに崩れると思いました。 これで解決するかどうかはわからないんですが、ファンデの上からコンシーラーを使ってみてはどうでしょうか。ファンデとコンシーラーの組み合わせで、厚塗りしなくてもカバー力がでると思うのですが。 その際、スポンジでもいいんですが、ブラシに替えることはできない商品なんでしょうか。スポンジだとかえって難しいと思うんですが・・・。 ブラシでシミの気になるところに伸ばした後、指で叩くようになじませます。ファンデがパウダリーでも同じ方法で大丈夫です。 最後にお粉で仕上げます。 コレで解決するかどうかはわかりませんが、よかったら試してみてください。

catraz
質問者

お礼

ありがとうございます!!親指と人差し指の間の股の部分でファンデを試すなんて初めて知りました。目元専用のファンデもあるのですね!!どこからでているのでしょう?探してみます。 また 別のところでも質問しているのですが、カバーマークのBAさんに「かづきさんのもので満足できないなら (エクストラは除く)うちも同じくらいですから・・・」といわれ ほんとに困っていたので助かりました。ありがとうございます。