• 締切済み
  • 困ってます

シミが青くならないコンシーラーとファンデの使い方

シミにコンシーラーを付けてからパウダーファンデを使うと、 コンシーラーの部分が青くなってしまいます。 逆にパウダーファンデの上にコンシーラーを付けると 青くはなりませんがテカッってしまい塗っている部分がバレバレなので その上にまたパウダーファンデをつけると又青くなります。 プレストパウダーだとその部分が厚塗りになってまたまた目立ちます。。 リキッドファンデの上にコンシーラーだと、双方の油分で取れやすくなるようで その上にパウダーで抑えた時コンシーラーが取れてしまいうまく隠れません。 毎朝悪戦苦闘しています(TT)青くならずに上手く隠すにはどうしたらいいんでしょうか。。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

こんにちは。シミやクマにコンシーラーは必需品ですよね。でも肌にしっかり馴染むものを使わないと逆に目立つことになります。今回は推測ですがシミにばかり目がいっていて周りの肌の色にあっていないのではありませんか?パウダーファンデーションなら下地の後ファンデーションの前に使って違和感のなくカバーできれば1番いいですよね。考えるのはシミの色と肌の色とテクスチャーの硬さだと思います。色味は混ぜたり重ねたりできるよう2色あると便利ですし今お使いのものがカバー力があって気に入っているのなら別に周りの肌に近づける色を用意するのが簡単かと思います。コンシーラーは使い方次第で効果的にナチュラルに隠せるものですし薄く延ばして色をうまく使うことがコツではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 シミの色は薄茶色ですが、まわりの肌の色に合わせて コンシーラーの色を混ぜたりしてみるのも必要なのですね。 さっそく試してみようと思います。

関連するQ&A

  • コンシーラとリキットファンデ

    つける順序はどちらが先ですか? ◎下地→コンシーラ→リキッドファンデ→仕上げパウダー ◎下地→リキッドファンデ→コンシーラ→仕上げパウダー どちらでしょうか。教えて下さい。

  • ファンデ

    リキッドファンデと、パウダーファンデのメリットとデメリットを教えて下さい。 私はオイリー肌なのですが、どちらが良いのか分かりません。 ニキビやシミや毛穴をカバーするには、どちらが良いですか? 厚塗りは嫌だし、崩れ易いのも嫌です。

  • リキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

    初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。 リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか? それともつけちゃだめなの? 付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの?? ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・ お願いします。

  • コンシーラーの上手な使い方

    初めまして、早速質問させてもらいますね 私には体質の関係からか、ニキビが綺麗に完治しません ほとんどが赤いニキビ跡として残っています その為リキッドファンデ+コンシーラー+お粉を使っています しかしどうにも厚塗りに見えて、特にコンシーラー部分はムラ(?)が出来ていて変に目立っています… コンシーラーを使って、綺麗に見せるいい方法はありませんか? 因みに使っている商品は *リキッドファンデ→ははぎく水おしろい *コンシーラー→カバー&ストレッチコンシーラーUV(キャンメイク) *お粉→バルガントン  です

  • リキッドファンデーションとコンシーラー

    今までレイシャスのパウダータイプのファンデを使っていたのですが、友人からの評判と、長持ちすることを考えて、リキッドに変えることにしました。それで、今、メイベリンのクリームタイプのコンシーラーを使っているのですが、リキッドファンデの場合は、コンシーラーは先に塗るんでしょうか。それともリッキッドファンでの上に塗るんでしょうか。現在は、パウダータイプのファンデで、コンシーラーは上に塗っています。こういうことに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ファンデの上からつけられるコンシーラー(ニキビ跡用)

    時間がたつとファンデと一緒にコンシーラーも薄くなるのが悩みです。 ニキビ跡が気になっていてファンデの上からでも直せればと思うのですが、ファンデの上からつけてもよれないコンシーラーはありますか? 今使っているものはパウダーファンデの前に使うようになっていて、上からつけるとよれてしまいます。 ファンデの上からでもつけられるコンシーラーがあると聞いたので、お勧めを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • コンシーラーでしみ・そばかすを隠したい

    メイクの際、コンシーラーでしみ・そばかすを隠したいのですが、うまく隠れません。 下地を塗ったあと、肌よりもワントーン暗めのコンシーラーをしみ・そばかすの上に置き、指でポンポンとなじませ、パウダーファンデを重ねていますが、全くといっていいほどカバーできてません。 量を多く塗ってみてもそこだけ厚塗りになり、違和感がありますし・・・。 ちなみに使用しているコンシーラーは、キャンメイクのカバー&ストレッチコンシーラーという、リキッド状のものです。 色選び、塗り方のコツ、おすすめのコンシーラーなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファンデがうまくぬれません…

    こんにちは^^ いつもお世話になっています! ファンデーションのことについて質問です。 私はいつも 下地→コンシーラー→リキッドファンデ→パウダー 使っているのは 下地→『MAJOLICA MAJORCA』 コンシーラー→『KATE スティックコンシーラー』 リキッドファンデ→『Lavshuca クリーミーリキッド』 パウダー→『TIFFA 毛穴マジカルパウダー』 これで化粧しています。 でも、少し鼻まわりなどが粉っぽくなってしまい、 しかもあまり肌がきれいに見えません。 ナチュラルメイクがいいので けっこう薄くしているつもりなんです。 もとの肌質が最近少しあれているので そのせいかもしれないですが・・・。 あとムラも出てきてしまうんです。 どうしたらナチュラルに うまくできるのでしょうか? やり方やおススメのファンデなどあったら お願いします。

  • コンシーラーはどこのがいい?

    にきび跡の赤みや、茶色くなったシミを隠すコンシーラーを探してますが、 色々あるので迷ってしまい困っています。 リキッドパクトファンデと相性がよくて、使い勝手の良いものがあれば 教えてください。

  • リキッドファンデの後につけるパウダーについて

    リキッドファンデの後につけるパウダーについて質問です。 すごい初心者の質問なんですが… 今、私は薬局でアルバイトしている友達からもらったリキッドファンデを使っています。 もともとテスター…だったものです。 自分の肌の色にあっていたので使っています。 私は今までリキッドファンデを使ったことがなかったのでパウダーファンデと同じように、下地→リキッドファンデで終わらせていました。 でもなんかマットな感じになるなと思い検索をかけたらリキッドファンデのあとにパウダーをつけることを知りました。 そこでパウダーを購入しようと思うのですが、 ルースパウダー?プレストパウダー??フェイスパウダー??? …といったいどれがリキッドの後につけるものなのかが分かりません。 パウダーファンデをつけるわけではないんですよね?? そこで、いったいリキッドの後には何をつけたらいいのか教えていただきたいです。 また、おすすめがあれば知りたいです。 こんな初歩的な質問ですみません。お願いします。