• ベストアンサー

ソフィーナのしっかりカバータイプを使ったことがある方

そばかすが沢山あっていつも、コンシーラーを塗っていますが隠すことが出来ず、気になってます。 ソフィーナのファインフィットのミルキィを使っているので、この際しっかりカバータイプに変えてみようかなと思ったのですが、あんまりしっかりカバーしすぎて「塗り壁」になってもいやなので、使ったことのある方、使い心地を教えてください。パウダー116番を使っているのですが、しっかりカバータイプには116番がありません。114、115どっちが116に合うのか?している方、教えてください!

noname#22073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chierius
回答No.1

今現在使ってます。 私は毛穴が気になって 使っています。 普通のファンデと同じように ぬるとものすごく厚塗りになって 変です。スポンジを軽くぽんぽんと 2回くらいたたく感じでファンデを つけ顔にもぽんぽんと少ない ファンデをうすーくたたきながら伸ばす感じで 付けると綺麗につきます。 慣れるまで時間がかかりましたが 今では手放せません。 毛穴目立たなくなるし 色むらもなくなってホントによいです。 私は115を使っています。 114は私にはピンクっぽく明るすぎたので。

質問者

お礼

回答有難うございます。使い方さえ気をつければ良い物なのですね。DSで28%引きなんです、今。やっぱり買うことにしようっと。