• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

毛穴カバーのファンデーションについて

41歳です。何年もハーバーのクリームファンデとパウダリーを使用しています。パウダーファンデーションのみに変えようと思います。 ソフィーナのファインフィットを使用してみましたが、かえって毛穴が目立つような気がします。また、肌があまり呼吸できない感じで、夏場であったからか崩れやすくもありました。 崩れにくく、毛穴、しみのカバー力のあるファンデーションを探しています。価格はできれば安いものをと思っています。 地方なのでネットやドラッグストアなどで購入できるものなら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#17103
noname#17103

44歳の主婦です。 毛穴は顔全体でしょうか? 私は特に鼻や小鼻の毛穴がぶつぶつでとても気になっていました。 洗顔を専用ネットで泡立てて、泡でやさしく洗うようにしたら、かなり目立たなくなりました。 洗顔を丁寧にされたらいかがでしょうか。 ちなみに、私もプラウディァを愛用しています。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pink621

ドラッグストアで買えて、パウダー単品で、価格が低めで、崩れにくく、カバーに優れたファンデ…でしたら、私は資生堂プラウディアをおすすめします。 上を見るとキリがありませんが、普段使いできるものでは、崩れにくくかなり優秀だと思います。 崩れにくいのはスキンケアを見直されても良いと思います♪美は1日でならず!お互いに頑張りましょう♪ 余談ですが、以前45歳の先輩が娘さんの紹介で「RMK」のクリームファンデに切り替えられたときは、すごくあか抜けて、美肌に見え驚きました!勝負用にはオススメです(笑)。ご参考まで。