• 締切済み
  • すぐに回答を!

毛穴に効くファンデーション

小鼻・頬の毛穴がすごく目立っています。 現在、リキッドファンデーションを使用していますが、毛穴が目立っています。 下地→毛穴隠し下地→リキッドファンデーション→軽いパウダーの順で塗っています。 毛穴が目立ちにくいクリームファンデーションがあれば教えていただきたいと思います。ちなみにパウダーだと、逆に毛穴が目立ってしまっているいるように感じます。 よろしくお願い致します。

noname#40713
noname#40713

みんなの回答

• 回答No.1

わたしはあまり肌が強くないので下地は使わずに レストジェノールのファンデを使っています。 コンパクトに入ったタイプですが、スポンジに取った感じや 使用感はクリーム状です。 年齢によって合う、合わないがあるとは思いますが 帯状毛穴が気になる人にはいいかと思います。 メイクを落とした時でも毛穴が目立たなくなったような感じで 気に入って一年近く使っています。 ただ、色味を選ぶのがちょっと難しいので 店頭で試しに塗ってみて、半日くらい様子を見てから購入したほうが いいかもしれません。 わたしは自分の肌より明るい方の色を選びましたが、 正解でした。 ちなみに以前はクレドポー(資生堂)のクリームファンデを使ってましたが 毛穴を隠すという意味ではこちらもなかなかいいですよ。 ちょっと高いですけど。。。こちらも明るい色をオススメします。