• ベストアンサー

ソファーカバー(ストレッチタイプ)

皮製ソファーが古くなり一部剥がれてきたので、ソファーカバーをしたいんです。 マルチカバーだと直ぐずれたり、ぐしゃぐしゃになるので、通販などで売っているストレッチフィットタイプの物はどうなんだろうと思ったのですが、それでもやっぱりずれたりするのでしょうか? 実際使われたり、座られたりした方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neconama
回答No.1

ストレッチタイプでも余った部分をスキマに押し込んだりしてるので、そう変わりないでしょうね。 裏にスベリ止め加工がしてあれば、いいのでしょうが。 うちはマルチカバーですが、座るところにスベリ止めシートを挟んで使ってます。 結構ずれにくくなりますよ。

daruchip
質問者

お礼

変わりないですか~。スベリ止め加工はないでしょうね。 どうしても子どもが「ドッカ~ン」って座ったり、寝ころがったりで、 どんなカバーでもカバーはカバーでずれるんでしょうね。 一度スベリ止めシートを試してみます。 ありがとうございました。