彼女のできない友達にアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • 彼女のできない友達(22歳大学生)がいます。彼は自分の気持ちを伝えるのが下手で、いいなと思う人ができても連絡先の交換や誘うことができずに悩んでいます。
  • 彼は男前で服装の趣味も標準的であり、内面は女性的な性格です。交友関係は狭く深く付き合うタイプで親友レベルの友達が数人いますが、彼女のいないクリスマスは寂しいようです。
  • 彼の友達や自身にフリーの女友達がいないため、彼に紹介することは難しいです。派遣の立場を活かして彼のために何かできる方法を探しています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のできない友達にアドバイスを

なかなか彼女のできない友達(22歳大学生)がいます。 なんとか彼の背中を押してやりたいのですが、どうしてやればいいかわからず悩んでおります。 彼はとにかく自分の気持ちを伝えるのが下手で、いいなと思う人ができても必ず見守るだけで終わってしまいます。 といっても女性とは普通に目を見て話をしたり話題を作って盛り上がったりはできるので、 そこから連絡先の交換だとか遊びに誘うだとかに踏み切れずに悩んでいるようです。 (携帯電話の販売の派遣のバイトをしていて、土日毎に違う派遣先に行っては キャンペーンガールなどちょくちょく良さそうな子を見つけるものの、 休憩中の会話レベル以上にはなれずに結局そのまま期間が過ぎてしまうため、 またダメだった、何もできなかった、と落ち込んでるようです^^;) 顔はいたって普通、男前でも不細工でもなく、服装の趣味も標準はクリアしているレベル。 性格は表面は男性的ですが内面は女性的、浜崎あゆみのバラードなどに共感してるようです。笑 交友関係は狭く深く付き合うタイプのようで、たくさんの友達はいない分、 何度も会ったり話したりする親友レベルの友達が数人いるようです。 惜しいことにこれといって没頭できる趣味がないようなので、 趣味のサイトなども勧めてみましたがダメそうでした。 強いて言うなら250ccのバイクを好きでちょこちょこ一人で乗り回しているようです。 もうすぐクリスマスですが、彼にとってはまたも恋人のいない聖夜となってしまいそうです。 正直、本当に寂しそうです…。 紹介なども彼の友達にも私自身にもフリーの女友達がさほどいないので難しいです。 派遣という立場を使って何かできればとも思うのですが…。 どうしたものでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

noname#52830
noname#52830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80956
noname#80956
回答No.3

この方は、もしかしたらシャイで自尊心が強い方なのかなー、って思いました。 もしも電話番号など聞いたときに、相手に「えっ?」と思われたら、と考えると、 もうそれだけで恥ずかしく、プライドも傷ついてしまって耐えられないので 自分からは決して一歩前に進めないというか・・・。 また、誰でもいいというわけではなく、相手を結構選んでいるような気もします。 お話を伺っていると、チャーミングなところもある方だし、 きっと、女性から好意を寄せられたことだってあるのに、 シャイすぎて、女性が好意を示しているのに気づかないケースもあったかも・・・。 でも、奥手なだけで、なにも心配することはないと思います。 交友関係が狭く深いタイプのようですので、 長く時間はかかっても、これという人が見つかったら きっといい関係を築いていくことができると思います。 もしも、どうしても彼女を作りたいなら、 なにか興味を持てそうな趣味のサークルに入るのはどうでしょうか。 バイクのツーリングの会でもいいじゃないですか(女性も入っている会で) そうすれば、サークルの中でみんなでお茶したり、飲み会があったりと、 自然に気の合う女性と仲良くなれると思いますよ。 私の所属しているサークルでは、中でいくつもカップルが誕生し、 結婚している人もいますよ。 その人たちも、サークル以外では異性と親しくなる機会がなかなかなかったようですが、 サークルだと、同じ趣味の上に立っているので 気軽に誘っても変に勘ぐられないでのってきてくれるのでいいみたいです。

noname#52830
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シャイで自尊心が強い、おそらく全く仰る通りかと思われます。 なんというか、気にいった子に初対面からあまり会話もしないうちから番号を聞くといったような ガチンコ勝負をかけるみたいなのがとても苦手なようで、 何気ない会話に持っていきつつ、盛り上がり、気の合うところをみせ、 友達的な空気になれれば機を図って番号を聞き出し、なんとか遊びにー…といったように ひとつひとつとにかく不自然でない筋道を立てないと前に進めないようです。 短期の職場環境でそのように発展させるのって至難の業のような気もしますが; 「この人、私に気があるかも」とあからさまに思わせるような行為は×みたいですね。 本当に、人を大切にする人なので一度付き合いさえできれば良い関係を築けると思うのですが…。 バイクのサークルも進めたのですが、サークルに入って あれこれツーリングしたり活動したりするほどには 熱中しているわけでもないので、ダメっぽい様子でした。

その他の回答 (3)

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.4

ANo1です。 >右手の爪にネイルアートをすると…具体的にどうなるのでしょうか? >おまじないになるということでしょうか? 右手が「夜の恋人」になると言うことです。 がんばってください。

noname#52830
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夜の恋人? やっぱりよくわからないです、ごめんなさい;

noname#34846
noname#34846
回答No.2

>紹介なども彼の友達にも私自身にもフリーの女友達がさほどいないので難しいです ということですが、さほどいないって、何人も何人も紹介する必要ないでしょう。 彼の友達とあなたに、最低人数、ひとりずつフリーの娘がいたとしても、5.6人以上はいるということになるので、まずは、その娘たちを紹介してみるのがスジだと思いますが・・・。

noname#52830
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言葉に語弊がありましたね、さほどいないというよりは 全くいないと言った方が正しいです。 皆、誰かしら恋人がいるので…。 身近にいるようであれば迷わずそうするのですけども。

  • web_cats
  • ベストアンサー率20% (193/953)
回答No.1

>何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 彼の右手の爪にネイルアートをして下さい。

noname#52830
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 右手の爪にネイルアートをすると…具体的にどうなるのでしょうか? おまじないになるということでしょうか? すみません、私も知識が乏しいもので…。

関連するQ&A

  • 浜崎あゆみさんの曲名を教えてください

    たまたま耳にした曲が 女性2人でハモっている歌で  いいな~と思って友達に聞いたら  浜崎あゆみの初期の曲だよ と教わりました 何気なく聞いていたのですが あまり浜崎あゆみっぽく聞こえなくて びっくりしました  歌詞もまったく覚えていないし 友達も曲名は知らないと言います 女性のハモ と言うだけで題名のわかる方いたら教えてください 雰囲気的にはハモの感じがちょっとキロロっぽかった様な気がします 

  • 曲名を教えていただきたいのですが・・・・

    こんにちは。 ずっと探しているのですが、曲名がわかりません・・・・ ものすごく手がかりが少ないのですが、何かピント来た方はどうぞよろしくお願いします! (1)ケツメイシの『さくら』・浜崎あゆみさんの『STEP YOU』が発売された頃に流れていた。5月ごろ? (2)女性の方です。 (3)サビが、『大好きさ。僕の肌に君の唇触れる前に・・・・』うろ覚えと言うか、私にはこう聞こえました・・・・・ (4)バラード・・・?ロックなどの激しい物では無い。 (5)結構特徴のある声。温かみがある、鼻に掛かったような・・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 友達か勧誘か

    趣味の会で知り合った女性がやたら接近してくるのですが、何かの勧誘の可能性が高いでしょうか?短期間で食事に何度も誘われました。 私も女なので、恋愛絡みでもなく、その趣味や私生活、仕事のレベルはその人の方が上です。私は家でだらだらするのが好きなようなつまらない人間です。普通大人になってから友達になりたい同性って、何かその人から刺激をもらえるとか、共通の話題があるとかではないのでしょうか?共通の趣味も、話にならない程レベルが違います。 最初から来ずに、安心しきった頃勧誘されることってあるのでしょうか?

  • 友達は少なくていいのか

    私はどうも"長く深く"と思ってしまう癖があるみたいです。 友達や知り合いがいないわけではないですが、かなり少ないです。 つまり、関係性として趣味が同じとか遊びに行くレベルの人とは仲良くしたいけど、連絡先交換したところで「どうせたいして連絡しないだろうな」という人は消したくなるみたいです。 "友達は少なくていい"ってあるのでしょうか。 「この人とは長く深く関わるのだろうか」と思ってしまう癖があるような気がします。

  • 社会人女性の服装、どこまでが「節度あるクールビズ」?

    こんにちは。 会社で仕事をしています。 派遣で 経理事務なのですが、 マスコミにも登場するような 従業員2万人の会社です。 派遣や契約社員については 服装は特に何も言われません。 なので、茶髪(浜崎あゆみのような茶髪でも可) OK,ミニスカートOK,ノースリーブOKです。 省エネ対策を行っているので 冷房は外の気温が30度過ぎないと入りません。 なので、ミニスカート,素足,サンダル, ノースリーブ可 なのかもしれませんし, 派遣や契約はボーナスがないので, 服装に費やすお金が(会社として)出せない →服装には文句がつけられない  のかも?とおもっちゃいました。 皆さんの勤務先では 女性はどのような服装で居ますか? それと あなたの考える 「女性の適度なクールビス」ってどんなものだと思いますか? 例えば,ノースリーブカットソーはダメ, とか オフィス履きは夏でもパンプスで!とか おこたえください。 あなたの勤務先の業界、従業員数、あなたの性別 勤務年数も 差し支えなければ おしえてください。

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど

  • 笑っていいともの

    今、昨日(13日)の朝届いた朝刊の14日のテレビ欄を見ていた(今日は新聞休刊日)んですが、笑っていいとものところに「浜崎あゆみ」って書いてあるんです。 確か、昨日の玉山てつじ(漢字忘れました)さんからの紹介で、浜崎あゆみってのはテレビで見て知ってたんですが、新聞に載ってたのにはビックリです。 まぁドラマや映画の宣伝関連の人が続くから、友達を単に紹介してるのではナイって事は大人なので理解してますが、なんか裏側見えちゃって・・・ こんなこと(テレフォンショッキングのゲストが先に新聞に載る)は以前にもあったんでしょうか?

  • えびちゃん?好きですか?

    僕は男性ですが、メンタルカテで女性で美人やアイドルを見ると    (素直に喜べない、むしろ憎く見える)て見たのですが    確かにストレートで最もな気持ちだな?    と思ったのですが? えびちゃんや浜崎あゆみ、とか女性ファンが断然多いでしょ? 綺麗の象徴なのに?女性ファンが多いし、上記では憎いとか この変が良く解らないのです。それと 綺麗だけど、男性が求めるセクシーとは少し違うようなのです、これは男性が好むタイプから少しずれているような?気もします 男性、女性の好みの違いも確かにあると思うのですが? それが同性が見ての女性らしさや男性らしさ 1、女性でも(えびちゃん)とか嫌いな人が居ても理解出来る? 2、 男性でも男から見た男前像があるのと同じで、    (えびちゃん)は女性の憧れの象徴でしょうか? 3、結局、自分に無い物があり、目標にしたい相手が、同性ファンを    増やしてる?もしくは単に同性愛心でしょうか?

  • ライブに行きたいけど・・・

    行きたいライブがあるのですが、一緒に行く人がいません。(-_-) 周りに声をかけても趣味があわなかったり好きだけどライブに行くほどではないとかです。 ・一人で行くのは寂しいので嫌です。 ・チケットはまだ手元にありません。(先に購入して結局行けなくて、後でさばくのが嫌なため) 募集サイトなどがあったら教えてください(調べたけどいいのが見つかりませんでした) その他オススメ方法があれば教えてください。 ちなみに行きたいのはB'z ・ラルク・浜崎あゆみ・米倉利紀などです。

  • アドバイスお願いします。

    こんにちは。 初めまして。 三年付き合っている彼氏がいます。 彼氏も私も24歳です。 彼はかっこ良くて男女問わず友達もたくさんいて、趣味もたくさんあり人気者です。毎日違う友達から飲み会の誘いの連絡があるようなそんな人です。 彼は自分の趣味や友達優先で、連絡もだいたい私から。遊ぶ約束も私から。お互いの家は車で5分の距離ですがあうのは月に1度程。それでも会っているときは楽しいですし私のことを好きでいてくれているんだなというのは伝わります。 今まで、彼に似合う女性になろうと一生懸命努力してきました。容姿もそうですが、彼に負けずと私も趣味を見つけて一人の時間を有意義に使い、彼がやっていないことを見つけて挑戦したりしていました。 気づけば…私だって、彼がいなくたって大丈夫よ!って意地になっていました。 ライバルのような、そんな気持ちです。 先のことを思うと別れたほうがいいのかな、と何度も考えました。 でも彼のことは大好きなので今別れたら後悔する。もう少し頑張ってみよう。私が考え方を変えれば。もう少しプラス思考に考えよう!彼のおかげで趣味もできたし人生変わったよね!彼に感謝!と思いのりきってきました。 でも頑張ることに疲れてしまった自分に今負けそうです。 彼が悪いのではないと思います。 私の性格がゆがんでいるのでしょうか。 どうしたらうまく付き合っていけるでしょうか…。