彼女のできない友達にアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • 彼女のできない友達(22歳大学生)がいます。彼は自分の気持ちを伝えるのが下手で、いいなと思う人ができても連絡先の交換や誘うことができずに悩んでいます。
  • 彼は男前で服装の趣味も標準的であり、内面は女性的な性格です。交友関係は狭く深く付き合うタイプで親友レベルの友達が数人いますが、彼女のいないクリスマスは寂しいようです。
  • 彼の友達や自身にフリーの女友達がいないため、彼に紹介することは難しいです。派遣の立場を活かして彼のために何かできる方法を探しています。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のできない友達にアドバイスを

なかなか彼女のできない友達(22歳大学生)がいます。 なんとか彼の背中を押してやりたいのですが、どうしてやればいいかわからず悩んでおります。 彼はとにかく自分の気持ちを伝えるのが下手で、いいなと思う人ができても必ず見守るだけで終わってしまいます。 といっても女性とは普通に目を見て話をしたり話題を作って盛り上がったりはできるので、 そこから連絡先の交換だとか遊びに誘うだとかに踏み切れずに悩んでいるようです。 (携帯電話の販売の派遣のバイトをしていて、土日毎に違う派遣先に行っては キャンペーンガールなどちょくちょく良さそうな子を見つけるものの、 休憩中の会話レベル以上にはなれずに結局そのまま期間が過ぎてしまうため、 またダメだった、何もできなかった、と落ち込んでるようです^^;) 顔はいたって普通、男前でも不細工でもなく、服装の趣味も標準はクリアしているレベル。 性格は表面は男性的ですが内面は女性的、浜崎あゆみのバラードなどに共感してるようです。笑 交友関係は狭く深く付き合うタイプのようで、たくさんの友達はいない分、 何度も会ったり話したりする親友レベルの友達が数人いるようです。 惜しいことにこれといって没頭できる趣味がないようなので、 趣味のサイトなども勧めてみましたがダメそうでした。 強いて言うなら250ccのバイクを好きでちょこちょこ一人で乗り回しているようです。 もうすぐクリスマスですが、彼にとってはまたも恋人のいない聖夜となってしまいそうです。 正直、本当に寂しそうです…。 紹介なども彼の友達にも私自身にもフリーの女友達がさほどいないので難しいです。 派遣という立場を使って何かできればとも思うのですが…。 どうしたものでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

noname#52830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80956
noname#80956
回答No.3

この方は、もしかしたらシャイで自尊心が強い方なのかなー、って思いました。 もしも電話番号など聞いたときに、相手に「えっ?」と思われたら、と考えると、 もうそれだけで恥ずかしく、プライドも傷ついてしまって耐えられないので 自分からは決して一歩前に進めないというか・・・。 また、誰でもいいというわけではなく、相手を結構選んでいるような気もします。 お話を伺っていると、チャーミングなところもある方だし、 きっと、女性から好意を寄せられたことだってあるのに、 シャイすぎて、女性が好意を示しているのに気づかないケースもあったかも・・・。 でも、奥手なだけで、なにも心配することはないと思います。 交友関係が狭く深いタイプのようですので、 長く時間はかかっても、これという人が見つかったら きっといい関係を築いていくことができると思います。 もしも、どうしても彼女を作りたいなら、 なにか興味を持てそうな趣味のサークルに入るのはどうでしょうか。 バイクのツーリングの会でもいいじゃないですか(女性も入っている会で) そうすれば、サークルの中でみんなでお茶したり、飲み会があったりと、 自然に気の合う女性と仲良くなれると思いますよ。 私の所属しているサークルでは、中でいくつもカップルが誕生し、 結婚している人もいますよ。 その人たちも、サークル以外では異性と親しくなる機会がなかなかなかったようですが、 サークルだと、同じ趣味の上に立っているので 気軽に誘っても変に勘ぐられないでのってきてくれるのでいいみたいです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 シャイで自尊心が強い、おそらく全く仰る通りかと思われます。 なんというか、気にいった子に初対面からあまり会話もしないうちから番号を聞くといったような ガチンコ勝負をかけるみたいなのがとても苦手なようで、 何気ない会話に持っていきつつ、盛り上がり、気の合うところをみせ、 友達的な空気になれれば機を図って番号を聞き出し、なんとか遊びにー…といったように ひとつひとつとにかく不自然でない筋道を立てないと前に進めないようです。 短期の職場環境でそのように発展させるのって至難の業のような気もしますが; 「この人、私に気があるかも」とあからさまに思わせるような行為は×みたいですね。 本当に、人を大切にする人なので一度付き合いさえできれば良い関係を築けると思うのですが…。 バイクのサークルも進めたのですが、サークルに入って あれこれツーリングしたり活動したりするほどには 熱中しているわけでもないので、ダメっぽい様子でした。

その他の回答 (3)

• web_cats
回答No.4

ANo1です。 >右手の爪にネイルアートをすると…具体的にどうなるのでしょうか? >おまじないになるということでしょうか? 右手が「夜の恋人」になると言うことです。 がんばってください。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 夜の恋人? やっぱりよくわからないです、ごめんなさい;

noname#34846
noname#34846
回答No.2

>紹介なども彼の友達にも私自身にもフリーの女友達がさほどいないので難しいです ということですが、さほどいないって、何人も何人も紹介する必要ないでしょう。 彼の友達とあなたに、最低人数、ひとりずつフリーの娘がいたとしても、5.6人以上はいるということになるので、まずは、その娘たちを紹介してみるのがスジだと思いますが・・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 言葉に語弊がありましたね、さほどいないというよりは 全くいないと言った方が正しいです。 皆、誰かしら恋人がいるので…。 身近にいるようであれば迷わずそうするのですけども。

• web_cats
回答No.1

>何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 彼の右手の爪にネイルアートをして下さい。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 右手の爪にネイルアートをすると…具体的にどうなるのでしょうか? おまじないになるということでしょうか? すみません、私も知識が乏しいもので…。