• ベストアンサー

えびちゃん?好きですか?

僕は男性ですが、メンタルカテで女性で美人やアイドルを見ると    (素直に喜べない、むしろ憎く見える)て見たのですが    確かにストレートで最もな気持ちだな?    と思ったのですが? えびちゃんや浜崎あゆみ、とか女性ファンが断然多いでしょ? 綺麗の象徴なのに?女性ファンが多いし、上記では憎いとか この変が良く解らないのです。それと 綺麗だけど、男性が求めるセクシーとは少し違うようなのです、これは男性が好むタイプから少しずれているような?気もします 男性、女性の好みの違いも確かにあると思うのですが? それが同性が見ての女性らしさや男性らしさ 1、女性でも(えびちゃん)とか嫌いな人が居ても理解出来る? 2、 男性でも男から見た男前像があるのと同じで、    (えびちゃん)は女性の憧れの象徴でしょうか? 3、結局、自分に無い物があり、目標にしたい相手が、同性ファンを    増やしてる?もしくは単に同性愛心でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annu_008
回答No.3

20代・女です。 美人なんだろうとは思いますが、あまり興味がないです。 テレビでしか見たことありませんけどすごい細くて、 モデルとしては普通なのでしょうが人間味がない感じがします。 (性格は知らないので見た目が、という意味です) 3の答えとして私は杉本彩さんや乙葉さんなんかが好きですが、 同性愛的なものではなく杉本さんの場合、筋肉のあるスタイルががっこいい!、 乙葉さんはあんな性格うらやましい、という無い物ねだりですね。

nekodon339
質問者

お礼

女性でも中間的な見かたと言うか? 男性と同じ好み感に近いですね~ いや~貴重な1人です。 乙葉さんは確かに男性受けする性格ですね~ 僕もそう思います。 男性観では(完璧より一般受けする雰囲気がいいのでしょうね) ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

回答No.4

1、理解できます。実際、本当に女性ファンが多いのかも謎ですね。マスコミに作られてる気がします。とはいえ、私はえびちゃんはなんだか人形のような、人間的でない感じがしてしまってそんなに好きではないんですが(綺麗だとは思うし、まさか憎いなんてこれっぽっちも思いませんが)同じキャンキャンモデルの山田優は好きなんですよ。 ってことで、好みの問題でしょうね。あとは、ああいうタイプにあこがれる女の子はえびちゃんが好きなのではないでしょうか。 憎いとまで言っている人は、僻みでしょうね(笑 2、そこまで大きな存在ではないでしょう。他にいくらでも代わりがいるし。個性を感じないし。と、いうかあの手の顔他にたくさんいますよね。あゆも鈴木えみも・・・ 憧れの象徴というよりは、お手本って感じですかね。こんな感じはかわいいよ、みたいな。 3、同性愛とか女子高的のりで好きになるファンもいると思いますが、多くは「今のお手本」ではないでしょうか。だから、次にもっと可愛くもっと今っぽい子が出てきたら、ファンたちはすべてそちらに流れてしまうのでえびちゃんは追いやられてしまうでしょうね。今の浜崎あゆみのように。

nekodon339
質問者

お礼

今回はアンケート的な要素の質問でしたが、個人的には心理を知りたかったのでが‥‥やはりアンケート的に成ってしまいましたが 確かに貴重なご意見を頂きありがとうございます。 ここで再度まとめて、お礼申し上げます。 今回はポイントの少ない人順に入れさせて頂きます   ご了承くださませ。 (共感していただけた事だけでも個人的に納得できました) ありがとうございます

• giornom
回答No.2

男ですが、答えさせていただきます。 個人的には、エビちゃんってそんないいとは思えないです。 どこにでもいる娘だし、素人さんでもっと可愛いのはたくさんいるでしょう。特別ななにかを感じもしない。 一時の流行ではないでしょうか。 (というより、昔踊る!さんま御殿で初めてみたとき、なにか敬語をつかってなかったような気がします。だから、はっきり言うと嫌い。) あれなら、中島美嘉のほうがもっと綺麗ですよ。 要は、売り出し文句みたいなものでは。(この子は綺麗、こいつはハード・ゲイだとか、事実とは違ってても。) なにが本物でなにが偽者なのか、世間の評判だけではわかりにくくなっていて、偽者を本物と勘違いしてしまったりする場合も多い気がします。 世間の評判をあてにするよりも、自分の見る眼を磨いたほうがいいと僕は思います。 で、そういった審美眼を養うために最も効果があると思うのは、斎藤孝教授の本「座右のゲーテ」を読んでなるほどとおもったのですが、「最高を知る」ことがもっとも重要だと僕は思います。 どのような分野にしろ、その道の一流の、不動の存在に触れておく・・ということです。 主題からはずれてしまいましたが、よければ参考にしてください。

nekodon339
質問者

お礼

やはりそうですよね~ 見る限りは本当に綺麗だとは思うけど、女性が熱狂する心理が 理解出来ないのですよ ありがとうございました。

• gamy-cho
回答No.1

エビちゃんを含めてですが、最近は雑誌に載ったモデルのコーディネートをそっくりそのまま買い求める女性が増えてるそうです。(たしか日経MJに出てました)  このことから、女性があのような姿になりたいという憧れの象徴として、特にいまTVなどで取り上げられることの多いエビちゃんが話題になっているのではないかと考えられます。まあ、同性愛というのは言い過ぎではないかと思いますけど…。  ただ、人間の美的感覚も千差万別だと思いますので、女性であってもエビちゃんに共感できない人がいてもなんら不思議ではないと思います。

nekodon339
質問者

お礼

>>(コーディネートをそっくりそのまま買い求める)  確かに凄い勢いですね。男性も男に憧れる男性像て女性には  イマイチ理解出来ない部分でも同じなのでしょうな? ありがとうございました。