• ベストアンサー

えびちゃん?好きですか?

僕は男性ですが、メンタルカテで女性で美人やアイドルを見ると    (素直に喜べない、むしろ憎く見える)て見たのですが    確かにストレートで最もな気持ちだな?    と思ったのですが? えびちゃんや浜崎あゆみ、とか女性ファンが断然多いでしょ? 綺麗の象徴なのに?女性ファンが多いし、上記では憎いとか この変が良く解らないのです。それと 綺麗だけど、男性が求めるセクシーとは少し違うようなのです、これは男性が好むタイプから少しずれているような?気もします 男性、女性の好みの違いも確かにあると思うのですが? それが同性が見ての女性らしさや男性らしさ 1、女性でも(えびちゃん)とか嫌いな人が居ても理解出来る? 2、 男性でも男から見た男前像があるのと同じで、    (えびちゃん)は女性の憧れの象徴でしょうか? 3、結局、自分に無い物があり、目標にしたい相手が、同性ファンを    増やしてる?もしくは単に同性愛心でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annu_008
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

20代・女です。 美人なんだろうとは思いますが、あまり興味がないです。 テレビでしか見たことありませんけどすごい細くて、 モデルとしては普通なのでしょうが人間味がない感じがします。 (性格は知らないので見た目が、という意味です) 3の答えとして私は杉本彩さんや乙葉さんなんかが好きですが、 同性愛的なものではなく杉本さんの場合、筋肉のあるスタイルががっこいい!、 乙葉さんはあんな性格うらやましい、という無い物ねだりですね。

nekodon339
質問者

お礼

女性でも中間的な見かたと言うか? 男性と同じ好み感に近いですね~ いや~貴重な1人です。 乙葉さんは確かに男性受けする性格ですね~ 僕もそう思います。 男性観では(完璧より一般受けする雰囲気がいいのでしょうね) ありがとうございました。。

その他の回答 (3)

回答No.4

1、理解できます。実際、本当に女性ファンが多いのかも謎ですね。マスコミに作られてる気がします。とはいえ、私はえびちゃんはなんだか人形のような、人間的でない感じがしてしまってそんなに好きではないんですが(綺麗だとは思うし、まさか憎いなんてこれっぽっちも思いませんが)同じキャンキャンモデルの山田優は好きなんですよ。 ってことで、好みの問題でしょうね。あとは、ああいうタイプにあこがれる女の子はえびちゃんが好きなのではないでしょうか。 憎いとまで言っている人は、僻みでしょうね(笑 2、そこまで大きな存在ではないでしょう。他にいくらでも代わりがいるし。個性を感じないし。と、いうかあの手の顔他にたくさんいますよね。あゆも鈴木えみも・・・ 憧れの象徴というよりは、お手本って感じですかね。こんな感じはかわいいよ、みたいな。 3、同性愛とか女子高的のりで好きになるファンもいると思いますが、多くは「今のお手本」ではないでしょうか。だから、次にもっと可愛くもっと今っぽい子が出てきたら、ファンたちはすべてそちらに流れてしまうのでえびちゃんは追いやられてしまうでしょうね。今の浜崎あゆみのように。

nekodon339
質問者

お礼

今回はアンケート的な要素の質問でしたが、個人的には心理を知りたかったのでが‥‥やはりアンケート的に成ってしまいましたが 確かに貴重なご意見を頂きありがとうございます。 ここで再度まとめて、お礼申し上げます。 今回はポイントの少ない人順に入れさせて頂きます   ご了承くださませ。 (共感していただけた事だけでも個人的に納得できました) ありがとうございます

  • giornom
  • ベストアンサー率17% (13/74)
回答No.2

男ですが、答えさせていただきます。 個人的には、エビちゃんってそんないいとは思えないです。 どこにでもいる娘だし、素人さんでもっと可愛いのはたくさんいるでしょう。特別ななにかを感じもしない。 一時の流行ではないでしょうか。 (というより、昔踊る!さんま御殿で初めてみたとき、なにか敬語をつかってなかったような気がします。だから、はっきり言うと嫌い。) あれなら、中島美嘉のほうがもっと綺麗ですよ。 要は、売り出し文句みたいなものでは。(この子は綺麗、こいつはハード・ゲイだとか、事実とは違ってても。) なにが本物でなにが偽者なのか、世間の評判だけではわかりにくくなっていて、偽者を本物と勘違いしてしまったりする場合も多い気がします。 世間の評判をあてにするよりも、自分の見る眼を磨いたほうがいいと僕は思います。 で、そういった審美眼を養うために最も効果があると思うのは、斎藤孝教授の本「座右のゲーテ」を読んでなるほどとおもったのですが、「最高を知る」ことがもっとも重要だと僕は思います。 どのような分野にしろ、その道の一流の、不動の存在に触れておく・・ということです。 主題からはずれてしまいましたが、よければ参考にしてください。

nekodon339
質問者

お礼

やはりそうですよね~ 見る限りは本当に綺麗だとは思うけど、女性が熱狂する心理が 理解出来ないのですよ ありがとうございました。

  • gamy-cho
  • ベストアンサー率22% (73/326)
回答No.1

 エビちゃんを含めてですが、最近は雑誌に載ったモデルのコーディネートをそっくりそのまま買い求める女性が増えてるそうです。(たしか日経MJに出てました)  このことから、女性があのような姿になりたいという憧れの象徴として、特にいまTVなどで取り上げられることの多いエビちゃんが話題になっているのではないかと考えられます。まあ、同性愛というのは言い過ぎではないかと思いますけど…。  ただ、人間の美的感覚も千差万別だと思いますので、女性であってもエビちゃんに共感できない人がいてもなんら不思議ではないと思います。

nekodon339
質問者

お礼

>>(コーディネートをそっくりそのまま買い求める)  確かに凄い勢いですね。男性も男に憧れる男性像て女性には  イマイチ理解出来ない部分でも同じなのでしょうな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMAPは男から人気なの?

    国民的アイドルのSMAPには 女性のファンはたくさんいるだろうけど 男性ファンって多いですか? キムタクを憧れにする人も多いと聞いたけど 本当ですか??

  • 女性は何故容姿の良い同性が好きなのですか?

    男性が容姿の良い女性(つまり異性)が好きなのはわかるのですが、女性も容姿の良い女性(つまり同性)が好きなのがよくわかりません。男性が同性に憧れる場合はスポーツ選手やミュージシャン等、特殊な才能を持った人物の場合がほとんどで、容姿が良いことを理由に好きになることはまず無いと思います。ところが、女性はアイドル、女優、モデル、女子アナ等、容姿だけが売り(失礼!)の同性が大好きですよね(例外もあるでしょうが、少なくとも一般的には)。男性誌の表紙が女性の写真なのはともかく、女性誌の表紙も大抵女性の写真ですよね。女性アイドルの追っかけに女性がいても変だとはいわれませんが、男性アイドルの追っかけに男性がいたら変に思われますよね。最近ある雑誌で女子アナの小林麻耶・真央姉妹は転校が多かったが、「どこに行っても同性からの人気が抜群だった」なんて記事を読んだのですが、そういえば「校内一の美人」なんて人には取り巻きの女子がいっぱいいたような気がします。何故そんなにも女性は容姿の良い同性が好きなのでしょうか?

  • 浜崎あゆみ

    みなさんは、浜崎あゆみさんを知っていますか。 知っているという方は、この人についてどういう印象ですか。 この人に興味はありますか? 曲は、聴いたことありますか? 男性か、女性かも教えて下さい。<(_ _)>

  • 同じことなのになぜ??

    アイドルなどのライブで熱狂的なファンなどが熱い声援(?)を送ったりしますよね ジャニーズなど男性アイドルの人に対して女の人が送るのはなんとも思わないのですが、AKBなど女性アイドルの人に対して男の人が送るのはすごく気持ち悪く思ってしまいます。 同じことをしているのになぜ印象が違うのでしょうか?やはり同性だからでしょうか? でも世間的にもそう見られている気もします

  • 90年代前半の女性トップアイドルは?

    90年代前半の女性トップアイドルは? ときどきこんなことを考えます。私はあまり芸能評論などは関心がありませんが、女性トップアイドルの 遍歴は興味深く思います。天地真理>山口百恵>松田聖子>中森明菜>その次が??です>アムロ>浜崎あゆみ>その先はついてゆけません 私の?は、明菜とアムロの間に入る人物は?ということです。ぱっと思い浮かぶのが森高ですが、一般受けというよりややファン層が中高生以上の男子に偏っていたような気がします。 たあいもない質問ですみません。ご興味ある方つきあっていただくとうれしいです。

  • 古い美人

    昭和スター的な正統派?と言うか、 しっかしりした男らしい顔の若い男性を、 「古い男前」「一昔前の男前」などと言う人がいますが、 逆に女性の顔で古い美人・一昔前の美人ってあるのですか? あるとしたらどのような顔、または 最近の若い女性芸能人で言うと誰にあたるんでしょうか?

  • 【男性限定でお伺いします】好きな女性のタイプ、嫌いな女性のタイプ

    あなたの好きな女性のタイプ、嫌いな女性のタイプを教えて下さい。 (選択形式です) ・髪型 (1)ストレートでショート (2)ストレートでセミロング (3)ストレートでロング (4)ウェーブでショート (5)ウェーブでセミロング (6)ウェーブでロング ・髪の色 (1)黒 (2)茶 (3)金 (4)その他 ・体型 (1)痩せ (2)標準 (3)ぽっちゃり (4)肥満 ・系統 (1)清楚(新垣結衣のような) (2)ギャル系(倖田來未のような) (3)姫系(浜崎あゆみ、キャバ嬢のような) (4)クール(栗山千明、中島美嘉のような) (5)ロック系(上木彩矢、土屋アンナのような) (6)萌え系(時東ぁみのような) (7)お姉系(エビちゃんのような) 好きなタイプと嫌いなタイプをそれぞれ選んで下さい。

  • ある女性アイドルに嫉妬してしまいます

    私は、ある人気アイドルグループの某アイドルに嫉妬してしまいます。 もともとは、そのアイドルのファンでした。 でもナゼか、嫉妬するようになってしまったのです。 私は、アイドルに憧れがありました。しかし事故にあって車椅子生活になりその夢は諦めるしかありませんでした。 某アイドルは、私がなりたかった理想のアイドル像なのかもしれません。 だから、私には叶える事のできなかった夢を今、アイドルとしてやってる彼女に嫉妬してるのだと思います。 ちやほやされたり、ますます人気になっているのを見ると辛いです。 私の性格がひんまがってるのは分かってます。だからこそ普通に応援したいんです。 もしよかったら、アドバイスください。

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • なぜ男性で同性に萌えたり憧れる人は少ないのですか

    同性に憧れたりうっとりしたりする(恋愛感情ではなく憧れとして)のって圧倒的に女子の方が多い気がします。 なぜ男子には少ないのですか? 同性愛者自体は男子の方がおおいと聞きますが、同性愛ではなく憧れたり萌えたりするのは圧倒的に女子の方が多い気がします。 追っかけやアイドルグッズを買うのにしても同性のアイドルに対してやっているのも女子の方が多い感じですし。 私は男性ですが、NYCの中山優馬君や山田良介君、俳優の向井理には憧れてます。 できれば、手をつないで歩きたいです(笑)。もちろん恋愛感情ではなく友情表現としてですが。 もちろん女性アイドルも好きです。ほしのあきとか。

専門家に質問してみよう