• 締切済み

マスコミでバイトがしたい!!

大学2年生です。マスコミ関係・とくにTVCMに関われるバイトをやりたくてインターネット等で探しているのですが、なかなか見つかりません。マスコミのバイトはどこで見つけられますか? たくさんのCMを見て好感度を調査するバイトがある、と聞いた事があります。そういったバイト(ボランティアでも構いません。)はどこで募集されるのでしょうか?実際やった事がある方など、どんな情報でもいいので教えてください。

みんなの回答

• iy0416
回答No.2

「たくさんのCMを見て好感度を調査するバイト」とありますが、これはモニターのアルバイトの事ではないでしょうか?もしそうであれば、それは広告会社から委託されたマーケットリサーチ会社が市場調査の為に行うもので、毎日のように出来るアルバイトではなく、あくまでも一発ものでしかありません。それでも宜しければ下記HPを参照してみて下さい。もしご自身で検索なさるのならば、「モニター」や「マーケットリサーチ」で探してみては?結構あります。もし違うと言う事ならば、もう少し詳しくお聞かせ頂けますでしょうか? http://www.monitto.ne.jp/main.html https://www.mpack.ne.jp/pc/index.html

• yuuri-s
回答No.1

知ってるバイトがあるのですが、 自分も今やっているため、さすがにこで詳しくは掲載できません。 また、自分がやっているバイトがsayax2さんの希望しているようなものであるか 自信がありません。 自分がやっているのは、TVやCMの内容調査です。 ただ、sayax2さんが住んでいる地域はどこでしょう? 今自分がやっているのが、東京などの都市ではないので・・・。 本当に希望していて返答いただければ、もう少し詳しくお教えできるのですが・・・。