• ベストアンサー

au Music PortダウンロードCDについて

いつもお世話になります。 うまく説明できないのですが、友人に頼まれたのでお願いします。 最近auの携帯を購入して、題名のリスモ(?)のCDが付いていて、それをPCにインストールすれば携帯に音楽を取り入れられると言う事でした。(私はドコモなので良く分かりませんが・・) そのCDをインストール中に途中で中断してしまい、失敗した様なのですが、もう一度CDを入れて再度試した所もうすでにインストールしているので受け付けません見たいな文字が出るそうです。 しかしデスクトップに表示されたアイコンをクリックしても何も起動しないようです。 それから約10分おきに:インストローラーウイザード:見たいな英語表示が現れ、なにやらダウンロードが始まるそうなのですが、それも途中で止まったまま動かなくなるそうです。 過去の質問で、一度アンインストールをすれば見たいな事があったので 勧めたところ:プログラムの追加と削除:から出来ないとの事で、強制アンインストールというフリーソフトで試しても消えませんでした。(私も確認したのですが) どうすればスッキリ、アンインストール出来るのでしょうか? 友人のPCは型式は分かりませんが、富士通のデスクトップでXPです。インターネットは立ち上げからつながりっ放しです。 分かりにくい質問で申し訳ないです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunti
回答No.1

私は、auですが・・・ やっぱり、インストールで不具合があったので、KDDIに問い合わせてみたら、とにかく親切に教えてくれました。 今は、快適にau Music Port使っています。 auお客様センター  (携帯からも、一般電話からも無料です!)  オペレーター対応は9:00~20:00  au電話から、局番なしの157  一般電話から、0077-7-111 この方法が、一番の解決方法じゃないでしょうか!

jyakei
質問者

お礼

回答有難うございました。 友人に伝えました。本当に親切に教えてくれたそうです。

その他の回答 (2)

noname#56925
noname#56925
回答No.3

質問内容をコピペして、au に直接、問合せしてみては?。  二~三日で返答してくれます。

参考URL:
https://cs119.kddi.com/au/query_au.jsp
jyakei
質問者

お礼

回答有難うございました。 友人に伝えました。いろいろ試して見るそうです。

• Arado
回答No.2

auの携帯を使っていますし、au Music Portも利用しています。 au Music Portは携帯付属のCD-ROMから直接インストール出来ません。CD-ROM内のau Music Portファイルを一旦、マイドキュメントなどに保存したあと、そのファイルを展開する事でインストールされます。 ご友人のPCのマイドキュメントなどに、auMusicPortSetUpファイルが残っていないか確認して下さい。(保存先指定はデスクトップにしたのでしたら、そこにアイコンが表示されていると思います。) そのファイルをダブルクリックすれば、インストールウィザードが立ち上がりますので、指示に従ってインストールして下さい。 インストール時の注意点として、セキュリティソフト(ウィルス監視ソフトなど)は必ず閉じた状態でインストールして下さい。 プログラムの追加と削除からアンインストール出来ないと言うのは、ちゃんとインストール出来ていないせいだと思います。もし、どうしてもうまく行かない場合は、一度、システムの復元で、インストール前にPCの状態を戻して、auMusicPortSetUpファイルがちゃんと消えているか確認してから、再度、インストールしてみて下さい。セキュリティソフトを無効にするのをお忘れなく!なお、最新バージョンは2.30ですので、バージョンが旧いようなら、バージョンアップして下さい。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/download.html
jyakei
質問者

お礼

回答有難うございました。 セキュリティは切ってなかったそうです。試してみるように伝えました。